プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の通り明らかに中位から下位の女性が分不相応にも不釣り合いな上位の男性を求めるから本来釣り合う男性があぶれるからですか。女性が身の程知らずだからってことですか。

「少子化って」の質問画像

A 回答 (3件)

人間の本能かと思います。


進化論でも「環境に適応したものが生き残る」とある…
環境に適応している男性の子供が欲しいのでしょう。
必ずしもイケメンだとか体力的に勝るとかではなく、環境に適応した男性。
女性にも同じことが言えるかと思います。
    • good
    • 0

マジな回答すると、親の問題として、ファミコンブームから一人で遊ぶ機会が増え、かつ複数で遊んでも会話しないから、親世代もコミュ障が多い。

それは「会社でいじめられています」という、指摘が全部いじめと取る輩が増えたことからも明らか。で、合わせられないから離婚が増える。
子の問題として、そんな親に育てられて、DNA的に欠損が受け継がれ、さらにそれに拍車をかけるスマホでとうとう顔を見て会話することがなくなった。こやつらの一番いい状況とは、同じ家にいたとしても、別々の部屋に居り、SNSで会話できていたらコミュニケーションが取れていると勘違いしている。
今そんな世代が婚活したって、アプリで選ぶまではいいが、写真は嘘、スペックも盛り盛りでは、心から信頼することはできんわな。
結婚って、裏切られて殺されても、自分の選択ミスと、そうなってしまった一端は自分にもあるとして相手を責めないくらいだからね。
根本的にそんな上っ面ではないと思うよ。人間という種は、滅びに進んでいると思う。
    • good
    • 2

少子化の原因かどうかは明確ではないですが、この図の意味するところは良く理解できます。


例えば、一部の男性(イケメンとか)は、非常に多くの女性と性的関係を持つが、多くの男性は少数の女性としか結ばれない、という統計を見たことがあります。その記事の数字はよく覚えていないのですが、一部の性交渉の多い男性は、30人以上を相手にし、一般男性は2.5人位しかない。性交渉をもった平均的な数値では、結婚までに女性が9人位と多くの女性が男性よりも関係を持った異性の数を上回っています。これは、一部の男性がいかに多くの女性を楽しんでいるか、ということを表しているのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!