息子がトミカの日野バルクトレーラーを欲しがっています。
1985年に発売された絶版品です。
ネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。
何かご存知の方がいたら...と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 結構トラック類は集めている人が少ないのと投機目的で購入する人が少なかったため意外とこの辺は出てきません。

1985年の新製品のなかでは一番出てこないでしょう。

 あとは、7thスカイラインのリーボックとか86トレノとかも結構探している人は多いです。

 オークション、その手の専門店、おもちゃののみの市とかで探すしかないと思います。復刻も見込めませんし。手に入ったとしても2,000円以上になるのではないでしょうか。

 あとは子供のころ遊んだおもちゃを捨てないでとっている人もいますので、年代的には大学生くらいの人にいろいろ聞いてみると意外と持っているかもしれません。ただ状態は悪いと思いますが。

 ただ結構yahooのオークションに出品している人がいますけど。毎日バルクトレーラーとか入れて検索するといいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトミカ博行った事ある方

明日か明後日、3歳の息子と池袋にトミカ博に行こうと思っています。
そこで行った事のある方がいらっしゃいましたら、会場内でお昼を食べる事ができるか、ゲームの値段など、何でもいいので、様子を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど昨日、池袋のトミカ博へ行ってきました!
4歳と1歳の息子、主人の4人で行きました。
入場前には入り口付近にある、迷子ワッペンを4歳の息子に付けました。(これ凄い安心でした(笑))
平日に行くと、平日特典で入場切符分の限定トミカと電子レンジで作れるポップコーンが入場の際にもらえます。
入場して直ぐに、パトカーや消防車のパネルがあって、そこに入って写真を撮る事が出来ます。
係りのお兄さんが撮ってくれるので、家族揃って撮る事が出来、親切だなぁ~と感じました。
会場内ではお昼を食べる所はありませんが、隣の建物の3階にある飲食街に行くと、食べ終わってから入場券の半券を見せると、ここでも限定トミカが貰えるので絶対に行くべきです(笑)
ゲームは一回100円~確か800円程度の物まで色々ありましたが、人気の物は30分以上並びますし、整理券が出るものもありますので、選んでから並んだほうが良いと思います。

あと、半券を持ってアルパの地下1階だと思うのですが、トヨタのロボットイベント会場に行くと、ガラポンが出来ます。
そこで当たりを引けば、トミカやラジコンが貰えるので是非行ってみてください。
外れるとまたまたポップコーンですが(笑)

それでは楽しんできてください!

ちょうど昨日、池袋のトミカ博へ行ってきました!
4歳と1歳の息子、主人の4人で行きました。
入場前には入り口付近にある、迷子ワッペンを4歳の息子に付けました。(これ凄い安心でした(笑))
平日に行くと、平日特典で入場切符分の限定トミカと電子レンジで作れるポップコーンが入場の際にもらえます。
入場して直ぐに、パトカーや消防車のパネルがあって、そこに入って写真を撮る事が出来ます。
係りのお兄さんが撮ってくれるので、家族揃って撮る事が出来、親切だなぁ~と感じました。
会場内ではお...続きを読む

Qトミカの77 日野プロフィア

タイトルのトミカを子供に購入しました。
連接部可動とHPなどではなっているんですが、完全に取れて
運転席部分と荷台部分が分かれてしまいます。不良品ですか?
それともこういう商品なのでしょうか?子供が遊んでいてもすぐに
取れてしまって・・・。
お持ちのかた教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの息子も持ってます。運転席部と荷台はバラバラになる造りですよ。子供のおもちゃとは言え本物のトレーラーを再現しているみたいですね。

Q東京周辺で、限定販売のトミカ(ミニカー)を扱っている所を教えてください。

こんにちは、北海道に住んでいます。
1月の初めに、東京へ日帰りで行く予定です。

せっかく東京へ行くのだから何か、こちらではなかなか手に入らないトミカを購入したいと考えています。
そこで、東京周辺で、限定トミカが手に入る所がありましたら、ぜひ、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 限定トミカがあるかどうかはちょっと自信がないのですが
銀座8丁目(ほとんど新橋)にある博品館トイパークはおもちゃの種類が豊富で
トミカも扱っていますよ。
ちょっとHP検索したら、トミカ博で購入できなかったものを博品館でゲットした!というのも見つけました。
ぶらりまわるだけでも楽しいお店ですのでおすすめです。
大きなおもちゃ屋さんといえば、ついついキディランドに行ってしまいがちですが
博品館は充実ぶりの割りには大混雑ということもないので私のお気に入りのお店です。

参考URL:http://www.hakuhinkan.co.jp/index.htm

Qトミカのメンテナンス

子供が大好きで
トミカの「やまみちドライブ」や「にぎやかドライブ」を持っているのですが
途中で止まってしまい全然走らなくなってしまいました。
トミカのタイヤの埃を取ったりはしているのですが
すぐに走らなくなってしまいます。
公式ホームページには、道路のメンテナンス方法が載っているのですが
2パターン載っていて、どちらの方法がいいのか迷ってしまい
メンテナンス出来ずじまいです。
実際、メンテナンスされたことのある方のアドバイスを聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/pop_asobi.htm

Aベストアンサー

こんにちは。
「やまみちドライブ」と「びゅんびゅんサーキット」を持っています。
私も1ヵ月後、同じように車が止まるようになりました。
対応策を他のホームページで調べると、家具用ワックスはあまり効果が出ないようです。
そこでリンレイのつやピカシートを使ってみました。

新品までとは言いませんが、車は止まらずに走ります。
子供も喜んで遊んでいました。とても嬉しかったです。
が、数日後には車が止まりかける状態でした。
「やまみちドライブ」が走るようになったので、喜んで20台ほど一気に走らせていたのが原因かもしれません。

いずれにしろ、定期的なメンテナンスが必要だと思いました。
一度試してください。
お子さんはきっと喜んでくれますよ。

つやピカシートはホームセンターで200円ぐらいでしたよ。

参考URL:http://www.rinrei.co.jp/home_care/category/item/living_care/item_08.html

Qハイパーレスキュー隊の救急救命士について

私は将来、ハイパーレスキュー隊になることを目指している者です。
本当は高卒で消防に入った方が経験などを積めてハイパーレスキュー隊になる道につながりやすいとは感じていましたが大学に進学することにしました。
大学では救急救命士の資格を取り、そのこともあり、現在はハイパーレスキュー隊の救急救命士になることを目指しています。
そこで質問が5つあります。
(1)救急救命士の資格を持ち、消防に大卒で入り、その後の消防署に配属された際、救急救命士としてのみ仕事をして、消防隊員として(主に救助班)の活動はできないのでしょうか?
(2)ハイパーレスキュー隊の救急救命士はどのような道をたどってその道に進むのでしょうか?
(3)大卒でもハイパーレスキュー隊にはなれますか?

ついでに私のスペックは身長158cm、体重59kg、ベンチプレスMax125kg、腹筋59回/30秒、1500mは5分15秒ぐらいでした。
(4)こんな自分でもハイパーレスキュー隊を目指せますか?
(5)これからの大学生活での過ごし方でどのように努力して筋力アップをすれば良いかも教えてください(トレーニングメニューなど)。ただ救急救命士の勉強はしっかりしたいと考えています。

どうしてもハイパーレスキュー隊になりたいです!!
救命のためにならどんな努力でもします!
長文すいません。ご指導お願いします!!!

私は将来、ハイパーレスキュー隊になることを目指している者です。
本当は高卒で消防に入った方が経験などを積めてハイパーレスキュー隊になる道につながりやすいとは感じていましたが大学に進学することにしました。
大学では救急救命士の資格を取り、そのこともあり、現在はハイパーレスキュー隊の救急救命士になることを目指しています。
そこで質問が5つあります。
(1)救急救命士の資格を持ち、消防に大卒で入り、その後の消防署に配属された際、救急救命士としてのみ仕事をして、消防隊員として(主に救助班)...続きを読む

Aベストアンサー

>(4)こんな自分でもハイパーレスキュー隊を目指せますか?

目指すのは可能
隊員にはなれない、チビはダメ(^_^;

Qどうやってトミカを手に入れるの??

すみませんが、NSXの金で非売品とかオークションで出回っているようですね。これってどこでどうやって手に入れるのでしょうか??

自分はトミカを集めたばかりの初心者です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2003年9月6日~10月31日にトイザらスで3000円(税込)以上のトミカ&プラレール商品を購入すると、先着3万名にポストカード&スクラッチくじ付専用応募ハガキがもれなくもらえ、そのスクラッチくじで金ピカ賞が出たら、その場で「金ピカNSX-R」が、銀ピカ賞が出たら「銀ピカランエボ」が合計5000名にプレゼントされます。8月22~31日に池袋で開催されたイベント「トミカ博inTOKYO」にて、ゲームの景品として配付されました。

・・・との事です。
売り物ではないですし、キャンペーンも終わっているので
オークションで入手するしかないと思います。

Qトミカ展のCM見た方いませんか??

岡山に住んでいますが、昨日と今日、岡山でトミカ展がある、ってCMしていたと聞いたのですが場所がわかりません。わかる方、教えて下さい!!!

Aベストアンサー

http://www.ohk.co.jp/
↑に案内があるものじゃないですか?
2006年3月に開催予定で、12/9(金)~1/10(火)までに前売入場券をお買い求めの方に抽選で100名の方に『金メッキ スバルレガシィーツーリングワゴン』をプレゼント!のCMじゃないかと思いますけど…。

参考URL:http://www.ohk.co.jp/

Qトミカについて。これって普通ですか?

トミカのことについての質問で、
写真の、ピンクの円で囲んである部分にネジがないのが普通なのでしょうか?
他にはひとつも持っておらず分からないので教えてください。

ちなみに商品はディズニーモタース チャビーローダー ドナルドダックです。

Aベストアンサー

かしめといってもっとも安価な固定方法ですね。
二度と分解しない場所ではよく使う方法です。
トミカの場合チョロQなどと違い、モーターやばねが入っているわけでもないですし、
分解して調整する場所はありません。
幼児向けのおもちゃとして適切な設計であると思います。

Q究極の株主優待を教えてください。

珍しい株主優待。一風変わった株主優待。楽しい株主優待。面白い株主優待。

株主優待はいろんな観点でみると楽しいので興味があります。

株主優待は上場会社,非上場会社が発行していて種類が豊富です。

生活に密着していて持っているだけでとてもお得な究極の株主優待を探しています。
取得費用が安ければいうことはありません。

究極の株主優待は,たもかくが発行している株主優待かもしれないと思っています。
株主は,会社に会社発行の新規株式(8万円),または発行済み株式(3万円前後)のどちらかを申し込むことによって買うことができます。
株主優待は,40万坪を越える敷地を自分の庭のように使える権利(山菜,キノコ採取可能)等があり,取得金額からみると究極の株主優待といってよいのではないかと思います。
会社からの情報は,まぐまぐの週刊たもかくでだされています。

他にも究極といえる株主優待の情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

新潟県の会社に多いのが新潟米ですね。株数で3~5kg貰えます。
これは1社保有だとトクしませんがイロイロ持つ事で株主優待米生活も可能です。電鉄株は全線定期を貰える迄買うのが大変です。

Qトミカワールドでよく走る車種は?

クリスマスプレゼントにトミカワールド(やまみち峠+高速道路のセット)を贈りました。

いくつかトミカ(ミニカー)は持っていますが、遅い車種もあるので誕生日に増やしてあげようと思います。

現在販売されている車種で、早く走るものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

両方持っていますが、やまみち峠や高速道路はサーキットと違ってスピードの有無より走りやすさを重視した方がいいと思います。上下左右の動きがある分、走ってくれるものとそうでないものの差が激しいからです。

イチオシは、アルファードやレガシー、インプレッサのようなワンボックスタイプのミニバンタイプ。車高が低く、重さもあって走りやすいです。
パトカーもおすすめです。いくつか車種が出てますが、どれも結構走ってくれます。
次点でミラやデミオのような重心低めの小型車ですが、中にはテントムシのように走りにくいものもあるので注意が必要です。

四輪車でも車高が低すぎるやつ、高すぎるやつは避けたほうがいいと思います。
車高の低い光岡オロチやボクスター、NSX-R、フェアレディのようなスポーツカーは、コーナーやコースの継ぎ目に引っかかりやすいです。
逆に高すぎると登りのベルトコンベアで弾かれやすくなります。特にX-Trailは腹面に起伏が無く、全く登ってくれませんでした。
バス、工事車両等の特殊車両系は吹っ飛んだり横転したりそもそも走らなかったりするので論外。
トラック系だとゴミ収集車を除けばあんまりいいやつはありません。

ちなみに、床にぶつけるなどしてタイヤのシャフトがゆがんで左右によれてしまったトミカは、どんな車種でも全くといっていいほどコースを進まなくなります。子供が扱うものですし、車そのものは消耗品と覚悟しておいた方がいいかも・・・(苦笑)

両方持っていますが、やまみち峠や高速道路はサーキットと違ってスピードの有無より走りやすさを重視した方がいいと思います。上下左右の動きがある分、走ってくれるものとそうでないものの差が激しいからです。

イチオシは、アルファードやレガシー、インプレッサのようなワンボックスタイプのミニバンタイプ。車高が低く、重さもあって走りやすいです。
パトカーもおすすめです。いくつか車種が出てますが、どれも結構走ってくれます。
次点でミラやデミオのような重心低めの小型車ですが、中にはテントム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報