アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男性です。 かなり以前に"俺は恋愛に向かない" だったり "生まれた時から女性と出逢えぬ宿命"を背負っていると思い込んだ事があるのですが本当に恋愛に向かない人っているものなのでしょうか?

僕自身、出会いがないのに苦しんでいます。

※侮辱する回答、ふざけた回答、厳禁‼️

A 回答 (8件)

いると思います。


何かの点について「びっくりするほどものすごくダメダメ」という人はたくさんいます。
本当にたくさんいて、ダメな点は人それぞれです。
あなたの場合、それが恋愛だったということでしょう。
    • good
    • 0

具体性を書かないとわからないのか


俺の父方母方どちらも高齢童貞で片方は死んだ。
片方は腎機能と前立腺を患い闘病中73歳。
女には、縁なし。
    • good
    • 1

本当に恋愛に向かない人はおりますね。


自己主張が強かったり、他人の意見を聞かず我が道を強く突進したり、合わせる事に苦手だったり、押し付ける様な態度だったり、自身の事しか考えていらっしゃらないと恋愛は難しいかと思われます。

若き時代に恋愛出来るのは、若々しい輝きと女性に受入れ易い何かを持っていらっしゃるからかと..思います。
まずは、出会いの場を見付けないといけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚に向かない性格があるのは聞い事が以前にありましたが、やはり恋愛に向かないタイプもいるのも納得できる回答だと思います。

お礼日時:2023/05/27 09:49

限界を決めているのは、あなたです。


ブレーキをかけているのは、あなたです。
思い込んでいるには、あなたです。

すべて、あなたの思考です。
あなたが、あなたを苦しめています。
他人は、一切かかわっていません。

50代の若者よ。
すべて、自分の考え方次第です。
自分への、思い込みから解放しなさい。
    • good
    • 1

体と心の性別のズレが原因かも。

    • good
    • 0

そういう人がタイプだと思う女性いますよ。


恋愛に向く向かないは、置いといて。
恋愛したいか、したくないかだけですよ。
この人と、仲良くなりたいか、なりたくないか。
なりたいなら、話したいし、笑顔が見たい。喜んでもらいたい。
お付き合いは、その繰り返しですよ。それが疲れてきたりしたら、倦怠期。その繰り返しです。
やりますか?やりませんか?
    • good
    • 0

それは、ネガティブ思考の持ち主であることが問題で、恋愛に向いてる向いてないは関係ありません。

ただ、ネガティブ思考の人は、異性から見てもあまり魅力を感じない人生観であったり、行動様式だったりしているのは確かだと思います。

人生を楽しく、充実して、生きるために大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。

ネガティブ思考の人は、あきらめるのが超早いです。5回や10回でも、上手く行かないと、すぐあきらめます。いや、1回や2回でも、すぐあきらめます。いやいやいや、チャレンジすることなく、考えた段階で、自信を無くし、すぐあきらめます。ほとんど、トライもせずに、自信を失い、あきらめます。買わない宝くじは当たりません。チャレンジしなければ、成功もありません。ネガティブ思考の人は、恋愛に向いていないのではなく、チャレンジしないだけなのです。それを、俺は向かないだの、宿命だのと、言い訳をして、チャレンジしないこと、勇気がなかったこと、自信がなかったことを正当化しようとしたり、誤魔化したりするんです。それが、ネガティブ思考の人の人生なんです。

アメリカの高齢者施設でのアンケート。「人生で後悔したことがありますか?もし、あるとしたら、それはどんなことですか?」の質問に、8割以上の人が同じ回答をしました。
それは、「チャレンジしなかったこと。」
ネガティブ思考の人は、おそらく1人残らず、・・まぁ、多くのかもしれませんが・・・、このような人生を終えるのです。
私の大学の友人は、定年退職後に結婚しました。もちろん、初婚です。自分の人生を楽しく終えるのも、後悔でおえるのも、自分自身の考え方次第です。
もし、質問者様が、自分自身をネガティブ思考の人だと感じるならば、それを止め、ポジティブ思考で、後半の人生を変えて行ってみては、どうでしょう? 人生に遅過ぎるはないですよ。いつだって、今が、1番若いんですから。
    • good
    • 1

います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く具体性がない。

お礼日時:2023/05/27 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!