dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代半ば〜50代の男性で、女性とあまり付き合ったことがない人は、女性から食事に誘われると、『嬉しいけどどうしよう?』と困るものですか?困って、保留とかにしますか?その様な男性は、どのように接していけばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事では、普通に女性と接するけど、女性に好きとか言われた事もなく、女性とどう接すればいいか分からないとは、言われた事があります。

      補足日時:2020/06/07 18:46

A 回答 (5件)

私(30代男性)は恋愛経験に乏しく対人スキルが低いので参考にならないかもしれません。


また、若干私の場合と相違はありますが、正直な所、心の中ではうれしいと思います。
めちゃくちゃ舞い上がります。
(私はそうでした。が、経験不足がネックになり失敗する事を恐れ無下にしてしまいました。)

「女性との食事」感を消して、「業務上の相談」だとか
男女関係をにおわせない内容にしてあげたら
「どう接すればいいかわからない」とならずに、
その誘いに乗れるのかな、と思いました。
それが難しいのかもしれませんが・・・

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男女関係を匂わせない内容ということ、とても勉強になりました。

お互いに頑張りましょう‼︎

お礼日時:2020/06/07 22:50

相手と2人で成長していこうとする姿勢、相手を思いやり、弱きところを責めず、手を携えて、お互いがお互いを擁護し協力し、着実に2人の間の信頼を深めて行けたらいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2人の間の信頼を深めていけるよう頑張ります‼︎

お礼日時:2020/06/10 22:49

仕事では普通に女性と接することはできる男性。


女性から好まるまでには至らず、好きを言葉で伝えられるまでの好意を貰った事がない男性。
社外でも、仕事を完全に切り離したOFF生活でも、同様だとすると、女性とどう接すればいいかのスキルが育ってない男性。

女性が男性の自尊心を傷付けないように、適切な配慮が持続的にできる女性。
女性が男性のプライドを傷付けないように、適切な計らいが持続的にできる女性。
女性が男性の心を挫かせないように、適切な気の遣い方が身に付いていてできる女性。
要するに、愛を本当に知っていて、それを施せる女性。

今の時代、なかなかそういうできた女性、果しているのだろうか?
いたならば、男はもうそれだけで一生の心を回復できる。

そういう女性のくれる要素は、計り知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『愛を本当に知っていて、それを施せる女性』、難しいですね…。
全てを受け入れるように頑張るけど、私自身もあまり、恋愛経験なくて…。相手と2人で成長出来たらいいなって思います。

お礼日時:2020/06/09 07:26

40代半ば〜50代の男性でなくても、女性とあまり付き合ったことがない男性は、女性から食事に誘われると、『嬉しいけどどうしよう?』と思うものです。


困るというよりかは、段取りとか、予約とか、金銭的な事とか、服装とか、それら購入とか、他にもどこかに行くかとか、全体準備から考えないといけませんからね。
準備できてない人も多くいるだろうから、困ってしまう事もあるでしょう。
だから、保留とかにされる事もあるでしょう。
優しい女性はそういう時、そういう心配と配慮もしてくれて、上手に事を進めてくれるでしょう。
心配配慮の余地のない女性は、心配配慮の余地ない女性と、困る保留男性に見做される事でしょう。
男性は、女性からどのくらい好まれているのかも、それによって知る事ができる。
男性は弱さを見せられる女性、弱さに共感し受け入れてくれて、励まし一緒に歩んでくれる女性のほうを選ぶに決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっともです。私自体が今まで自分からリードしたような恋愛がなく、どちらかというと受け身だった為、心配配慮が上手く出来るかどうか自信がなくて、かえって彼を傷つけはしないか心配です。

お礼日時:2020/06/07 22:56

あまりモテなかった男性が女性から急に誘われると嬉しいけど何か裏があるのかなと警戒心を持つ可能性はありますね。



特に過去にデート商法などに騙されたりしてたら簡単じゃないと思います。

しつこくても駄目だし笑顔や会話を増やしても作戦臭く思えるし大変だと思いますよ。

正直分からないです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

デート商法などに騙されたとは、聞いた事がないけど…。

恋愛に関係なく、人に褒められると、『この人、ホントにそう思っているのかな?』って、まず疑ってしまうとは言ってました。

お礼日時:2020/06/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A