プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40過ぎても50過ぎても今だに誰とも付き合ったことない人っていますか?
そのまま生涯誰とも付き合わずに結婚もしない人っているんでしょうか?

A 回答 (10件)

#2です。


ご質問にお答えします。
いまでもそういう気持ちはあります。
ただ、いざとなると面倒だなという気持ちが生来の引っ込み思案と相俟って勝ってしまうのです。
切実にそういう思いがあったのは32,3歳くらいまででしょうか。

自慢できることではないにせよ、決して恥ずかしいことでもありませんので、特に悩みもコンプレックスもありませんでした。
同様、他人に言い触らすことでもない代わりに隠すことでもありませんので、聞かれれば率直に答えるという程度のことです。

正直、生物学的には情けない個体だなとは思いますが、社会的には何ら卑下することではないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1人でも今幸せですか?

お礼日時:2006/11/21 17:34

いる・・・と思います。

断言はできませんが・・・。

何故断言できないか、それは本人が言わないから&こちらから聞く事ができないから。
 
昔の友人や以前勤めていた職場で、40過ぎても結婚していない女性はけっこういます。
結婚はしていなくても彼氏がいたり恋愛をしてきた女性は、自ら恋愛話をします。
が、他人から見ても「あまり経験ないだろうなぁ」と思われる人に対しては、年齢が年齢だけに聞く事ができません。
その人の前ではなんとなく恋愛話をするのもタブーって感じで、みんなが知らず知らず気を使っているように思います。

自分の容姿に自信がなく、ずっと恋愛に対して消極的だったんだろうと思いますが、こーゆー人ほどけっこう理想が高かったりします。
お金持ちがいいとか男前がいいとかではなくて、「価値観の一緒の人がいい」などと言い出します。
経験のある人からすれば、そんなのとりあえずじっくり付き合ってみなけりゃわからんじゃないか、と思うのですが、最初からこの条件を突きつけてきたりするので、いつまでたっても相手がみつからない。
男性とつきあったことがないから、男性の弱い部分やダメな所に免疫がなく、認められずじっくり付き合うところまで発展しない・・・。

そんな人、いますよね。
    • good
    • 2

皆さんが書いていらっしゃるとおりです。


基本的に・・・・
今の世の中は科学がすごく発達してきました、医療事情もものすごく発達し亡くなる方も助かります。それはそれですばらしい事なのですが、自然の摂理を犯している部分もあります。
人は生まれる時に男107人、女102人の割合で生まれて来るのだそうです。
しかし成人する頃になるまでには、病気などで一定割合の人が亡くなり100人と100人になるのだそうです。(男の方が弱く、そのため多く生まれる)
これは正に自然の摂理なのです、ところが人類はその摂理さえ犯しているのです、つまり成人までに死ぬべき男性も生きている。
よって、男が溢れているのです。(表現は悪いですが)運の悪い男はあぶれる・・・・
ま、一概にそれだけではありませんが、そのような背景もあるのです。
付き合う、付き合わないというのは性格にもよるでしょうが、女性が少ないという事は必然的にそうなる可能性も多くなるわけで・・・・
    • good
    • 9

62歳・男です


私の親戚では誰も恋愛に興味ありませんでしたし
独身であとは死ぬだけです
    • good
    • 12

私は30代で彼女もいますが、知り合いにはいますよ。

そういう人。
今の時代、両極端なんじゃないでしょうか。
異性と付き合わない人は、ず~っとそういう縁がない。
昔だったら、近所のおせっかいおばちゃんが見合い話を持ってきたのでしょうが、今は、そういう人もいないし、職場ではプライベートには立ち入らないのが礼儀のような雰囲気がある、こうなれば、自力でなんとかしなければいけないから、性格的に異性とコミュニケーションをとるのが苦手な人はいつまでたっても、その機会がないのではないでしょうか。
だから、割合的には案外いると思いますよ。
    • good
    • 2

田舎に行けば、付き合ったこともHしたことも無い人なんて、ゴロゴロいると思いますよ。

    • good
    • 2

ユーミン松任谷由美の功績の一つに「ブスでも恋愛が出来る」と庶民に知らしめたことがある、と書いていた皮肉な評論家が居ました。



実際数十年前は恋愛、特にドラマや映画のような恋愛というのは一部の不良や「発展家」、もしくは美男美女のものであったような気がします。

昔恋愛というものが、一部の恋愛エリート=美男美女以外で頻繁に行われていたのは、特に中高生などの世界では不良によるものが多かったのは理由があります。
それは一般の真面目な学生にとって異性を求める欲求というものを素直に出すのは、ふしだらな行為だったからです。
つまりそれを素直に出すのは不良のみの行為だったからです。

ですから昔は、結婚適齢期まで恋愛経験の無い者がたくさん存在しました。
初めての恋人がお見合い相手なんて人も沢山存在しました。

実際考えてみると、「ふとした出会いで、見つめあって恋に落ちる」なんてのは、美形同士にか有り得ないものですよね。
なぜって、ふとした見つめあいなんてのは「見た目」だけの関係なんですから。

ところが現代では、ちょっとした出会いで恋に落ちるというのが、必ずしも美形だけのものではなくなりました。
それは双方が最初から「恋愛受け入れOK状態」にあるという前提があるからです。

しかし、ここで恋愛エリートでもない人間が恋愛になるには、かつての不良がしていたような「相手を求める」という積極的なアプローチが必要になります。
これがあって初めて、恋に発展するわけです。

質問の話題にもどりましょう。
もしも格別恋愛エリートでもない者が、みずから積極的アプローチをせず、しかもお見合いや他者からの紹介の機会も無いままでいたらどうなるでしょう。
当然恋愛する機会さえ生まれません。

特に男性においては、女性から告白されるような美男子ならまだしも、一般男性においては自ら積極的に行動しないままに40代・50代と年齢を経たら恋愛未経験になる可能性はかなり大きいと言っていいです。

私はたまたま10代のころに現在の妻とも出会っているし、40代になった今でもスケベ根性いっぱいで若い子と遊んだりしてますが、もしも仮に自分が無口で内気だったら・・・
もしかしたら、いまだに素人童貞だったかもしれませんね。
    • good
    • 2

いると思います。

例えば↓

【環境により出会いの機会が無かった人】
・若い頃に住み込みの職場に勤めて、あまり休みもなく、ずーっと真面目に働いてる人。
・収入が少なく、それに加えて病気の家族の面倒をみるのに忙しかった人。
【自分自身の事情】
・自ら障害を持っている人。(心や身体に)
・異性に興味がない人。(ノーマルでない人)
・異性に愛情を持てない人。(壊れてる人)
    • good
    • 3

49歳・男です。


今まで女性とお付き合いしたことがありません。
勿論独身です。
若い頃はシャイだったので。
最近は面倒で(一人の気楽さに慣れきってしまいました)。
おそらくこのまま生涯を終えると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々お聞きしたいことがあります。

女性と付き合いたいと何才まで思ってましたか?
付き合えないことで悩んだりコンプレックスを感じた時期はありましたか?

人にはそのことを正直に言ってますか?

お礼日時:2006/11/20 05:27

そりゃ、いるでしょう晩婚化時代だし。


40すぎて独身の人が私の身近な人にもたくさん
いますよ。
そんなに不思議なことでしょうか?
人それぞれ事情があり、付き合ったり、結婚できない
人がいます。
そんなに不思議なこととは思いませんが。

この回答への補足

独身だけじゃなくて今まで全く付き合いさえしたことない人ですよ。

ただの独身じゃなくて

補足日時:2006/11/20 05:15
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A