アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mineoのdプランとpovoの組み合わせが通信障害対策、昼休み遅い問題に良いと思いましたが自分の環境下では電波が悪くaプランにしました
aプランでもデュアルSIM運用を予定していますが同じく通信障害、昼休み問題でおすすめの組み合わせを教えてください

A 回答 (5件)

昼休みが12-13時ならマイそくは使えないですが


それ以外ならマイそくもありではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイそくやマイピタだけだと通信障害対策にならないので他のmvno又はmnoとのデュアル運用でおすすめを聞いています

お礼日時:2023/05/29 05:32

安くしたいけど昼にも速度をとなると、大手のサブブランドになる。

LINEMOなら半年分実質無料だから丁度いいんでないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEMOですか
sプランなら990円ですよね
検討してみます

お礼日時:2023/05/28 14:51

昼に遅いってなら、MNOを選択することになる


MVNOってどうしても昼とかの混雑時間帯は遅いですからね・・・
ソニーネットワークコミュニケーションズのNEOプランって昼とかの混雑時も遅くなりにくいみたいですね・・・ それがウリのプランですので・・・
NEOプランLiteは、ドコモのみで新規受付をもうすぐ終了する。
でも、他のNEOプランは、ドコモ、KDDI、ソフトバンクから選択可

ahamoかNEOプランを選択をするのがよいかもしれない。
あるいは、KDDIのUQモバイル
※KDDIは、今月末をもち現在のプランの新規受付を終了する。6月より改悪された実質値上げプランのみになりますので、UQモバイルを選択するなら、今月中に

デュアルSIMでのサブは、あくまでも通信障害時で昼休みの問題を考慮しない方がよいかと・・・
昼休みの速度低下が少ないってなら、MNOしかありませんから、NTTドコモのドコモとahamo、KDDIのau・UQモバイル・POVO、ソフトバンクのソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOって選択肢になりますからね・・・
結果的に、ドコモが電波悪いってなると、KDDIかソフトバンクしか残っていないことになりますから・・・
そして、昼の通信速度の低下が少ないって条件もさらに含めるとLINEMOになりますからね・・・

単純に通信障害対策ってのみで、オプテージのマイそくスーパーライト、日本通信って選択肢があるかと・・・
あくまでも、既存のKDDI回線をメインにして利用するって前提ですが・・・

障害対策でLINEMOって少し割高感があるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
nuroモバイルは知らなかったです
昼が遅くなりにくいのは魅力ですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/28 13:28

そもそも「Aプラン」といった名称が使われている通信網は



au網利用を指しているモノが多いので

通信障害対策での組み合わせは

「ahamo」+「UQmobile」

が最適解だと判断してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ahamoのdocomo回線とUQのau回線が適切なんですね

お礼日時:2023/05/27 18:09

>自分の環境下では電波が悪くaプランにしました


auの電波同士ですから通信障害対策にはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aプランでおすすめのau回線以外でおすすめありますか?

お礼日時:2023/05/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!