アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかめっちゃモヤモヤするんで意見聞かせてください。
そこまで深くは悩んでませんので暇つぶし程度に回答いただければと思います。

日常的にラインで連絡を取り合ってる女性がいます。
恋愛対象とか恋人ではなく友達です。
2人で遊んだりすることも頻繁にあります。

私はサラリーマン、彼女は飲食店アルバイトです。
ラインの内容ですが、以下の通りです

私:最終日がんばろー
彼女:予約あるし・・・夜まで頑張ります。
私:今日も朝・夜パターンか。大変やな。
彼女:ほんと他人事やなぁ

めんどくさって思ってここでとりあえず返信保留。
なにが他人事なのか、そもそも仕事に関しては完全に他人事じゃないのか?と思います。

どう思いますか?
また、なんて返信しますか?

A 回答 (5件)

他人事だし。


って返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
完全に他人事ですもんね笑

お礼日時:2023/05/27 12:15

必要でない時までLINEしてると面倒になって、つい簡単な言葉で済まそうとする事があると思う。


そんなにいつもLINEの事ばっかり考えていられないことが誰でもあるよ。

対策としては普通の関係の人なら、用事のあるときだけ、打ち合わせや確認するときだけLINE使うようにした方が良いと思う。

>ほんと他人事やなぁ
と言われた返しは、既読無視かスタンプ送っとけば良いですよ。
言い訳しなければならない義理もないし、わかったよ終了、という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにたしかに。
無視すると最近連絡くれないねーとかなるしちょっとメンヘラ気味なのかなって感じです。

お礼日時:2023/05/27 12:17

お相手の方は何か言ってほしい言葉があったんでしょうね~


でも期待してた言葉とは違う返信が返ってきたから「他人事やな」って…

でもそんなのわかるわけないし、質問者の返信も全然問題ないと思いますよ
それで「他人事やな」なんて言われたら、そりゃめんどくさって思いますよ笑

返信はしないでこのまま既読無視でもいいと思いますが、何か送るとしたら「がんばれ」系のスタンプとかですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
どの辺が他人事なのか聞いてみたいですけど、聞いたらまた面倒になりそうなんで追撃ラインくるまで放置します。

お礼日時:2023/05/27 12:18

自分の性別も書けよ。

男なら、なんでわざわざ「私」なんだよ。わかりにく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら回答しなくて結構ですw
男でも一人称「私」は常識です。

お礼日時:2023/05/27 12:13

あなたが「大変やな」って言っているのに、何故「ほんと他人事やなぁ」と返信が来たのが不思議と言うかよく分かりません。


じゃあ、なんて返せば良かったのかよく分かんないですよね。
あなたは普通に返していると思いますよ。

相手のその返しは確かに何かイラっと来ますよね。
なので返信しなくていいと思います。もし返信するなら適当にスタンプ送ればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!