アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイロンがスムーズにかけかられなくなったので、こびりついた汚れを落としました。中々とれないので、コンパウンドで磨いたり、最後は耐水ペーパーで磨いたりしました。すると表面はある程度よくなったのですが、テフロン加工かフッソ加工なのかわかりませんが、取れてしまって、特にサイドの当たりは地金が見えるほどなってしまいました。
 先日、家内がアイロンをかけたところ、高温で今までやっても支障がなかったのに、生地が溶けたところがある。また、アイロンを見るとサイドのところがうっすら生地の色になっていました。これでは使えないことが判明しましたが、これをどのように修復したらよいか分からずお尋ねする次第です。何卒、お知恵を頂けないか、お伺いたします。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    耐熱コーティングの自動車・バイク用を使ったらどうですか。例えば、「KURE(呉工業) 耐熱ペイントコート」などの商品がありますが。また、アイロンの高温は200度に設定されているようです。それであれば、これも使えるのかと思いますがどうでしようか。ご意見をお聞かせ下さいませんか。

      補足日時:2023/05/28 09:37

A 回答 (3件)

単純に温度が高かっただけです。

滑りを良くするには、アイロン台の横に木綿の布、古くなったTシャツを切ってはがきサイズくらいに、折り重ねた所に、ポリメイトかシリコンスプレーかサラダ油を少量付着させておいて、アイロンをかけている途中で、滑りが悪いと感じたら、その上をアイロンで撫ぜてから、再びかけるといいですよ。その前に、ピカールで磨いた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2023/05/28 21:08

買い換えしかないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2023/05/28 21:07

アイロンのテフロン加工が取れたのなら直りません。


注意して使うか 捨てて新しいのを買うか しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2023/05/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!