先日ニューファミコンをオークションで別々の方から1セットずつ同時期に購入しました。
2機ともAVケーブル、ACアダプター付いてまた。接続は間違ってないですが、映像も音もでないのです。しかも2機とも・・。
テレビはブラウン管でもちろんビデオ入力端子付いてます
AVケーブルを新しく買って試してみましたがダで、家中のテレビにつなげてみましたが、やはりダメ。。アダプターが悪いのかも、と思いましたが、出品者の方は動作確認済みとのことでしたし、2個とも壊れているというのも考えにくいですし。。手持ちのカセットはケースに入れて保存していたもので美品です。
何が悪いのかわからないので、同じ症状が出た方で原因がわかった方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「本来ビデオ2に出力されるものを、チャンネルをビデオ1に合わせたまま一生懸命AV機器と格闘していた」という経験があります。

• 0

テレビ側に問題ないですか?

確認方法として…。
ビデオはお持ちじゃないですか?
もしビデオがあるならそのテレビのビデオ入力端子に接続して映像が出るか確認してください。
もしその時点で映像が出ないならテレビの入力端子、もしくはテレビそのものに問題があると思います。
    • 0

まさかチャンネルが合ってないとか……

• 0

AVケーブルがS端子用とかではないですよね?

ACアダプタもスーパーファミコンまでの物でないと流用できません。
(64やGCのはダメ)

動作確認済みとの事なので該当しないとは思いますが、念のため確認されてはいかがでしょうか?
    • 0