アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い考えを否定して新しい考え方を押し付けてくるコメントしますが、では日本全員ホリエモンなら全員全ホリエモンが幸せになるんですかね。
ホリエモン理論ならなるはずですよね。

A 回答 (6件)

そもそもホリエモンに理論なんてなくて、思ったことを喋っているだけ。

思い付きでも良いことを喋ることもあれば、しょうもないこともある。あまり真に受けないことが大事。
日本人全員がホリエモンなら、という仮定も意味がない。
    • good
    • 1

>では日本全員ホリエモンなら全員全ホリエモンが幸せになるんですかね。



今存在しているホリエモンが幸せなら、理論的にはそうなりますね


回答ではないのですが、質問文がなかなかいい具合に破綻してますよね
おそらく質問者は、口で喋った内容をそのまま入力しているのだと思いますが、口で話す内容と、書いて他人に読ませる内容は違うので、その辺り注意しないと、社会で馬鹿扱いされると思います

で、頭は悪いのに「社会で馬鹿扱いされたくない」といった層が支持するのが、まさしくホリエモンなんですよね…
    • good
    • 2

ホリエモンにはリンドウズで痛い目に合わせれていますので、一切信用していません。

    • good
    • 0

人間万能では有りません、ホリエモンもマトモな事を


言ってもいる時と、単なる自論話で非現実な話もあり
良し悪しでなく、一意見としてしか見ていません。
    • good
    • 0

個人的に見ていて思うのですが、あの方は知識もありますし、行動力もあるのですが、インプットからアウトプットまでのその過程に於ける答えの出し方が独特で、基本、自分にとっての良いものは他に人にとってもいいだろう的な考え方をするため、必然的にアンチも生まれてしまうのだと思います。



発達障害者のそれと同じで、悪い人ではないと思うのですが。
    • good
    • 0

いいえ。


ホリエモンって単なる一般人ですよね。
過去はインフルエンサーの1人だったかも知れませんが。

一般人のコメントを鵜呑みで信じる人なんて極稀だと思いますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!