プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの無色透明シリコンカバーが、経時劣化で黄色味かかったときに、その黄色味を除去できる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

たぶんですが、無色透明ということですので、シリコン素材ではなくてTPU素材だと思います。

TPU素材は、紫外線で黄ばんでしまいます。これは素材そのものが変色しているので、どうすることもできません。表面に汚れが付いたということでしたら洗剤や漂白剤などでとれますが、TPU素材は素材の中心部まで変色してしまっていますので、外からの洗剤や薬剤が届きません。それが製品の寿命と考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命か

お礼日時:2023/05/30 02:42

黄色く変色しない素材で販売しているスマホケースあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます

お礼日時:2023/05/30 02:40

No.1の方も書かれてとおり黄ばみを取り除くことはできないようです。


ただ私は黄ばんだものは布を染めるDYLONマルチというもので(手芸用品店で手に入ります。)で青とか緑とかに染めて使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイロンマルチですね。

お礼日時:2023/05/30 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!