dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このサイトって偽物ですか?
代金引換で購入してしまったのですが、受け取り拒否したらなんとかなりますか?
特にクレカとかは支払ってません。住所と電話のみ書いちゃいました。

https://jp.mtmtiu.com

A 回答 (4件)

日本国内向けのまともなサイトなら、日本国の法律を守ります。


日本国の法律には、

屋号、運営責任者名、電話番号、住所、送料、返品条件
についての記載が義務づけられている
(電話番号については、非表示でも直ちに開示するなら問題なし)
上記を満たしていないのは、まともな店ではありませんからね・・・・

もし、届いたなら、受取拒否を行えばよいでしょう。
届かない可能性もありますし、違う住所とかでも送りそうなところですがw
    • good
    • 0

おかしいところだらけのサイトなので、ほぼほぼ詐欺サイトです。


受け取り拒否をすれば良いですね。
    • good
    • 0

リンク先のサイトの会社概要見たけど、あまりよい感じがしませんでしたね 苦笑。

百歩譲って経営者が外国人なら話は分かるような気もしますが、それでもやっぱり変かな・・所在地カタカナ表記、代表者の氏名無し・・ですからねぇ。
    • good
    • 1

リンク先が質問にあるような詐欺サイトであるなら、そのサイトに誘導すること自体、リスクです。


リンク先のサイトに飛ぶことでウイルスに感染させられてしまう恐れもあります。
そのため、リンク先を表示することは避けるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!