アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yygood.shopと言う所でネットで買い物をしたのですが、、、折り返しのメールの注文内容が無く受け付けました。本日発送手続き済みと、、、何かおかしい?代引き受け取り拒否出来ますか?金額は、8000円位です。後は、何か問題出て来るでしょうか?代引きなので名前、住所、TEL.メルアドは書いてます。

質問者からの補足コメント

  • 誰か詳しい方、宜しくお願いします。

      補足日時:2023/06/10 17:56

A 回答 (4件)

>住所が記載されて無かったのでしつこく質問したら中国香港ですとラインで来ました。



そんなものは、しつこく聞いたらダメw
「特定取引法に基づく表記で、運営責任者名、電話番号、住所を教えて下さい。」
それだけでOKです。
そして、遅滞なく開示すればよいだけです。



>記載されていた18時間以内のキャンセルは、出来ます。については、もう発送済みなので出来ませんとの事です。

特定取引法に基づく表記が行われていないってことなら、
"12.契約の申込みの意思表示の取消し(法第15条の4)

事業者が、特定申込みを受ける際、以下のような表示をした(しなかった)ことにより、消費者がそれぞれ以下のような誤認をすることによって特定申込みの意思表示をしたときには、その意思表示を取り消すことができます。

法第12条の6第1項の表示義務に違反して不実の表示がなされた場合であって、その表示が事実であると誤認した場合
法第12条の6第1項の表示義務に違反して表示がなされなかった場合であって、その表示されていない事項が存在しないと誤認した場合"

https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/mailorder/

特定取引法に基づく表記が行われていないなら、キャンセルが可。また、キャンセル不可としても法律上キャンセルができますから。
特定取引法に基づく表記がされていないなら、受取拒否をw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り返し詳しくご回答ありがとうございます。専門的な内容により少々難しいですが勉強になりました。あれから様子見てますが、何の連絡も無くあのままキャンセルになっているかも知れません。一応、ラインでのやり取りでは、キャンセルして下さい、と送ってありますので、、、度々お世話になりありがとう御座いました。お礼も遅くなりすいません。他の方々も私の失敗談で勉強して頂けたらと思います。アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/16 22:14

yygood.shop


ってドメインは売り出しになっていますね・・・
ですから、閉鎖になっているかと・・・

閉鎖されているが、それ以前に購入したものなら、売買契約が成立しているってことになる。
返品とかについては、その店舗に返品条件などが記載されております。
また、電話番号も記載されていますから、その店舗に電話してくださいってなりますので・・・


そんな店舗から、商品が送られてきただけでよしとするぐらいですからね・・・
送られてこない可能性もあります。
まぁ、特定取引法に基づく表記がされていないなら、それを逆手にとり、拒否するって方法もあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。何分にも交渉中です。住所が記載されて無かったのでしつこく質問したら中国香港ですとラインで来ました。記載されていた18時間以内のキャンセルは、出来ます。については、もう発送済みなので出来ませんとの事です。代引きにしてますので届くまで待ちます。後は中身が何が入っているか?注文した品だったらいいも悪いも抜きで納得出来ます。本当に皆さん回答ありがとう御座います。こう言う窓口が有って助かります。他の方もこのサイトでトラブルがあった様です。今度からはもう少し警戒して調べてから買い物します。勉強になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/12 22:12

「yygood.shop」というURLのサイトはすでに閉鎖されています。


また norton Safe Web によると、このサイト(現時点でのリダイレクト先URL)は「疑わしい」との評価です。

そのようなことから、このサイトを利用するべきではありません。すでに発注しているのでしたら、売買契約は成立していますので、受取拒否の可否はその売買契約の内容に基づきます。これからどうなるかは相手次第ですので予測は困難です。
「yygood.shopと言う所でネットで」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーほけきよッさん、ありがとうございます。アーどうしましょう。注文確認内容が返信されて無いので心配です。一応どんな商品を注文したか写真は、撮ってあるんですが、、、何を送られて来るか分かりませんね、困りました。キャンペーン価格だったので定価にされるかも知れません、とにかく有りがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 22:36

「何かおかしい?」とは、何がどのようにおかしいのかを書かれないと、回答のしようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注文をした時、折り返し注文内容確認メールが入るんですが今回は、入らなかったんです。金額の指定も、、、ですからアレ、、、おかしいなぁ?思ったんです。キャンセルは、18時間以内と書いてありましたが、、、本日13時過ぎでした。ラインでやり取りしてたのでラインにはキャンセルの連絡入れてありますが、、、対応してくれるかは、わかりません。ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!