アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西友ネットスーパーが楽天と合体したが、今までのまとめ買いサービスは無くなり、3%割引も2%割引になり、オマケに決定画面では楽天カードに登録しないと注文できないようです。これは実質値上げであり、サービスの低下であり、カード登録への悪質勧誘に極めて近似した商業ではないのですか?相談窓口がハッキリしないので困っています。正しい回答をお願いします。消費者生活センターに聞いてみますけれど!

A 回答 (3件)

>オマケに決定画面では楽天カードに登録しないと注文できないようです。



https://sm.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/ …
"お支払方法については、下記よりお客様のご都合に合わせてお選びいただくことができます。
(1)代金引換(代引き)
(2)クレジットカード払い
ご利用いただけるクレジットカードは、SAISON、VISA、Mastercard、JCB、American Express のみとなっております。
なお、ウォルマートカードセゾンでお支払いいただくと、毎日2%OFFでお買物いただけます。
(3)楽天ポイント
"

楽天だから、楽天カードの案内が多いが、楽天カードの登録の有無関係なく出来たりします。
楽天カードよりも、セゾンのウォルマートカードの方がメリットを感じる人も多いかもしれません。

サービスの改悪は、残念ながら、各社行っていたりしますからね。
こればかりは、文句をいっても、ダメですよ。どうせ、問い合わせても、サービス向上にむけて・・・とかのワンパターンの回答しかありませんから。


>相談窓口がハッキリしないので困っています。

https://sm.faq.rakuten.ne.jp/app/ask?l-id=_foote …
https://sm.rakuten.co.jp/info/compliance
    • good
    • 0

>決定画面では楽天カードに登録しないと注文できないようです。


そんなことありません。他社カードで登録しました。特典はうけられませんが。メールアドレスが同じものではできなかった。

>相談窓口がハッキリしないので困って
ありますけど。最初のページの下のほうに。ここからメールで問い合わせたら。4.5日たってから返事がきました。
    • good
    • 1

不況だからかもふんむかっ


ちょい強引だねえふん
どこもサービス悪いわふんむかっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!