プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで出会った彼がいます。何回か会って色々と話しているうちにプロフィールと違う趣味、価値観?でプロフィールにある趣味や食事に行く店や私生活も質素だなという事がわかりました。

彼自身は40代ですが、その世代ではかなり高級とりで、仕事の話を聞いている限り、嘘ではないようです。

結婚願望はあると昔いっていたので、ある程度プロフィールは華やかに見せるのは普通ですか?
実際は質素生活を聞いて話してくれたのは嬉しいですが気がある?今後その見込みがあるからですかね?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

結婚したら夫がケチな男だったと知りましたが、結婚前の夫はお付き合いしている間の飲食費は全額奢ってくれました。

食事するお店も予約済みでした。それも人気の店ばかり。

でもね、それは結婚という糸に食いつかせるための美味しい餌だったの。私がまんまとその糸に引っ掛かってしまった、ということ。結婚前のゴージャスな食事=結婚後も継続、とは限らないんだな。
実はすごい締まり屋さんでした。ショック…

あなたの書かれていなかった気持ち(疑問?)は読み取れましたよ。40代で高給取りぽいのに、デートの時慎ましやか過ぎる。お店はもっと映える人気のおしゃれな所に誘われたいな。もっとお金使ってくれてもいいのに。質素すぎてあんまり気持ちが盛り上がらない、みたいな心の声。

堅実な方なんでしょう。その人は自分のありのままを盛らないで見せているんだと思う。こういう俺だけど、君はどう思う?と生涯のパートナーになれるかお試ししているのかも。

お金持っている人の多くは無駄に食事にお金をかけないらしい。普段は質素な食事を好むと聞いています。小金持ちほど飲食に派手にお金を使いがち。

あなたに気持ちがあるから、質素生活をしていると正直に話したと私は思います。遊ぶだけのつもりなら調子のいい話もするでしょう。

その人の本当の気持ちがどうかは、goo の住民は憶測で答えることしかできません。ただ、遊ばれていないし、彼自身の素は見せてくれていると思うので、関心はもたれているはず。

あなたの気持ち次第でしょう。内心の思い「他の人はもっと華やかなデートしてるのに」「質素で堅実なのは悪くないけどデートのときはもうちょっと奮発してくれてもいいのに。友達に自慢もできやしない(失礼、私の妄想で書いています)」と今後あなたがどう向き合えるか、ですよ。今後も質素スタイルは変わらないかも。

あなた達に足りていないのは「会話」ではないですか?会話も質素なレベルだと淋しいわ。

聞けばいいのに。何か目的があってお金を貯めているのかもしれないし。「お仕事の夢とか大きな計画とかありますか?」とか。そういう踏み込んだ会話をお互いにすることもなく、食事して他愛もない会話をした段階で「今後の見込みあるからですかね」と聞かれても、答えさせてくれる材料が少な過ぎなのよ。あなたに真剣な気持ちがあるなら、個人的に質問を(失礼がないように配慮しながら)その人にしたくなるものじゃないかな。結婚を視野に入れたいなら、ですが。

40代のまともな男ならチャラチャラしていないし、資産計画もある程度できていると思います。デートにお金いっぱい見栄で使ってくれても、普段のお財布の中が「閑古鳥が鳴いている」状態だったということも多々ありまして。

あなた自身がその人と真剣にお付き合いしたいのか、文面から見えてこないのです。その人の条件しだいってことですか?あなたの本当の好みなの?年齢も若くないけど、大丈夫?

プロフィールは人の体に例えると顔。建物に例えると玄関(入口)。
まず興味を持ってもらわないとコマが進まないでしょ。盛ることも想定内。過大広告といえばそれまでだけど。

「僕、質素君です。贅沢は好みません」なんて書く人が居ると思います?書けないでしょ。
しかも、アプリなんですから(昔の見合いとは違うという意味)。
現実の生活をあなたに打ち明けてくれたから、誠意は感じます。

40代までお付き合いした人はいたのかな。ちょっと気になりますね。どんな店に連れて行ってくれるか、も大事かもしれないけど、もっとどんな人かを知ってもいいんじゃない?40代でも結婚願望のない人もいます。付き合う女性がいるだけでいい と。その人はどうなのかしら。

今後もお付き合いしたいかどうか、他のことも含めて一度ぶっちゃけて話し合ってみては?

見込みに期待する以上にあなたの気持ちがどうかのほうが、もっと大事だと思うけどな。
    • 1

>プロフィールは華やかに見せるのは普通ですか?

基準がない話ですので、普通か脚色化の線引きは難しい
とにかく10人十色 人によりけりというだけのことです。

>実際は質素生活を聞いて話してくれたのは嬉しいですが気がある?今後その見込みがあるからですかね?
当事者の貴女にさえ判断がつかない話ですので
それも相手男性のみぞ知るの話です。

一事が万事ということもあり良くも悪くも
違和感をもった時点で今の自分とは
feelingが合わないかもな、と思ったほうが無難でしょう。

>結婚願望はあると昔いっていたので
昔っていう表現は・・考えようによっては意味深であり疑問ですよね。
    • 1

<結婚願望はあると昔いっていたので、ある程度プロフィールは華やかに見せるのは普通ですか?

あなたに好意があれば、自分をよく見せる為に、
華やかにオーバーにいっている可能性は十分にありますね。

<実際は質素生活を聞いて話してくれたのは嬉しいですが気がある?今後その見込みがあるからですかね?

会っているのですから、見込みはあるかと思いますよ。
上記でもいいましたが、デートなどをしてそのような態度をとるというのは、あなたに自分をよく見られたいからそういう事言っている可能性は高いです。
また実際よりもオーバーに言っている、言ってないないくて実際そういう生活をしている。
どちらであっても、自分をよく見せているわけですから
あなたを気に入っているんじゃないでしょうかね。
つまり脈アリかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 1