dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性がいるのですが
仕事中にこちらに頼み事があったみたいで
声をかけてきたんで、その時に世間話をしようと
こちらから声をかけたんですが、、
仕事中に世間話をするのもなと思って、また今度にしますと言って帰ろうとしたら、ぜんぜん大丈夫だよ!お話しましょうって超笑顔で返事が返ってきました
短い時間ですが楽しくお話し出来て楽しかったです

仕事中でもこうやって時間を割いてくれるのって、脈ありの一種なんですか?
それとも社交辞令なんですかね

20代で女性慣れしてないもので、気になる女性の仕草がすごく気になってしまいます

A 回答 (5件)

あたってくだけろ

    • good
    • 1

やめときな。


あんたの財布が気になるだけ。
女は男=お金としか思ってない。
お金搾り取られて終わりだぞ。
    • good
    • 1

脈アリと考えるのは早そう!


社交辞令も微妙!.. その女性の優しさかもね! 仕事中に多少の雑談なんかはよくあります。

また楽しくお話が出来たら良いですね。
    • good
    • 0

その段階で脈とか考えるのは早すぎです。



仕事中に世間話OKな職場なら普通のことですし、わざわざまたの機会を作る方が大変です。
    • good
    • 2

<仕事中でもこうやって時間を割いてくれるのって、脈ありの一種なんですか?


それとも社交辞令なんですかね

これはどちらもありえますが、
社交辞令か脈アリかを判断するのは非常に難しいかと思います。

<20代で女性慣れしてないもので、気になる女性の仕草がすごく気になってしまいます

なるほど。
好きな女性であれば尚更なんですが、
笑顔で会話してくれるとどうしても前向きに考えてしまうものです。
つまりは社交辞令で勘違いなんてことはよくあります。
また女性に慣れてないのであれば尚更勘違いし易いかと思いますね。
ただ、そういう傾向があるというわけであって、
実際のところじゃ、どうなの?っていったらわかりません。
上記でもいいましたが、こういった仕草だけで
社交辞令か脈アリを判断するのは近い人であれば
まだ察しがつきますが、全くしらない話だけ聞いて判断するのは不可能でしょうね。
つまり、この状況だけで我々回答者、脈アリか社交辞令かを判断するのは不可能だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!