アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォローしていないが、気になっている知り合いがいるのですが
その人がログインした(色々ツイートしている)時間に、その人がフォローしている人の投稿が私のTLに流れてきます。

これって、相手がそのログイン時に、私のタイムラインをチェックしているのでしょうか?
全く関係がなければ、私と関係のない(フォローし合ってない)相手の知り合いの投稿が私の方に流れることはないと思うのですが、どういう仕組みでしょうか?

A 回答 (1件)

Twitterのタイムラインは、複数の要素を組み合わせて表示されるため、自分がフォローしていない人の投稿が表示されることがあります。

以下に、いくつかの可能性を挙げます。

相手がリツイートしている場合:相手がフォローしている人の投稿をリツイートすると、その投稿があなたのタイムラインにも表示されることがあります。この場合、あなたが直接その人をフォローしていなくても、関連する投稿が表示されます。

相手と共通のフォローがいる場合:あなたと相手の間に共通のフォローがいる場合、その共通のフォローがリツイートやメンションをしている投稿が、あなたのタイムラインに表示されることがあります。

タイムラインのアルゴリズム:Twitterは、アルゴリズムによってタイムラインの表示順を決定しています。このアルゴリズムは、あなたの過去の行動や関心、フォローしている人の行動などを考慮して、表示される投稿を選びます。そのため、あなたが気になっている知り合いの投稿が相手がログインした時間に表示されることがあります。

以上のような要素が組み合わさることによって、自分がフォローしていない人の投稿がタイムラインに表示されることがあります。ただし、具体的なアルゴリズムや仕組みはTwitterが公開していないため、詳細な仕組みを知ることは難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

タイムラインのアルゴリズム:Twitterは、アルゴリズムによってタイムラインの表示順を決定しています。このアルゴリズムは、あなたの過去の行動や関心、フォローしている人の行動などを考慮して、表示される投稿を選びます。そのため、あなたが気になっている知り合いの投稿が相手がログインした時間に表示されることがあります。

多分これですね。お互いフォローし合ってないが、私はたまに相手のTLを覗いてる。。
と、その方自身の投稿が私のTLに流れてきます。

相手の方にも私の投稿が流れるのだろうか。。。少し気になりました。

ありがとうございました。