プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの地元では、毎年6月になると近所の港の開港を記念した大きな屋外イベントを開催します。花火の打ち上げ、協賛ブースの出店、地元にゆかりのあるアーティストのライブが行われます。今回の台風の大雨に伴う荒天でこれらのイベントが中止になってしまいました。
一般的にこうしたイベントに同じアーティストさんに2年連続で来ていただくことは難しいものでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的には、同じアーティストが2年連続で同じイベントに出演することは難しい場合があります。

これはいくつかの理由が考えられます。

スケジュールの都合: アーティストには他の予定や契約がありますので、連続して同じイベントに出演することができない場合があります。特に有名なアーティストや多忙なスケジュールを持つアーティストの場合、予定の調整が難しいことがあります。

契約条件: アーティストとの契約には様々な条件が含まれます。イベント主催者とアーティストの間で、出演料や契約期間、出演回数などについて合意する必要があります。2年連続での出演を契約条件に含めることができない場合もあります。

新鮮さとバラエティ: イベントの企画側は、毎年新しい魅力を提供することが求められます。同じアーティストが2年連続で出演すると、来場者にとっては新鮮味や驚きに欠ける可能性があります。イベントの成功には多様性やバラエティが重要です。

ただし、地元のイベントによっては、特定のアーティストとのつながりや地元への愛着が強い場合、2年連続での出演を実現することもあります。主催者側がアーティストとの交渉や調整を行い、条件を整えることで実現する場合があります。

最終的にはイベント主催者やアーティストとの交渉や状況によりますので、具体的なイベントの状況や関係者との相談が必要です。
    • 0

特にその地域に縁のある人ならそういうこともあるでしょうけど

大抵は連続はしないでしょうね
    • 0