限定しりとり

自分は物覚えが悪いので
仕事を教わる際、指導してくださる方に
許可をとって内容を動画を撮ってます。

指導者の方には、動画飛ぶのは全然アリだし
自分が覚えやすいやり方でやっていいからねと言われました。

自分なりに覚えようと工夫して 
動画撮ってみたりしてるんですけど、

年上の同期の人に、
その内容はいちいち動画撮らなくて良くない?
別に動画撮る程の内容でもないでしょ、
普通に覚えられるでしょ
とか言われてイライラします。

揚げ足取ってきたり
自分が失敗して指摘されてる所を
遠いとこから見てニヤニヤ笑っていて
バカにされてるみたいですごい嫌な気持ちになります。

僕は自分の記憶は当てにしてないので
何度も同じことを聞くのは相手に失礼だと思い、
動画に収めることによって時間が空いた時や
家で何度も見返してます。


僕のやり方が間違っているでしょうか。

A 回答 (4件)

許可を取ったとしても、盗撮になる可能性はあります。


物覚えが悪いから動画で撮影したでは理由になりません。

物覚えが悪いなら、動画撮影をするよりメモを取りましょう。

自分は以前はトラックドライバーでした。行った事がない場所
で今後は配達しなければならない時に、イチイチ教えて貰うの
は相手に失礼ですから、自分はメモ帳に簡地図を書き、その道
をメモして覚えてました。道を覚えるまで3ヶ月は掛かりまし
たが、それ以降は他の新人に教えられるまで上達した事を今も
覚えています。何度も同じ事を聞くと相手は必ず怒る。それを
防ぐためにメモをしていました。
    • good
    • 0

会社に迷惑を掛けている訳でもなく許可を取って動画を撮影しているのですから周りの人達の事は気にせずに自分のやり方で仕事をすれば良いのではないかと思います、質問文を拝読して貴方は凄い努力家だと思いました頑張って仕事に励んで下さい。

    • good
    • 0

許可をとっているなら、大丈夫だとおもうし、いいとおもいます



ただ同僚の言葉など、気にしないようにした方がいいとはおもいます

前にも回答したことがあるかもしれないですが、

仕事が簡単なことでも、なかなか覚えられないなら、大人の発達障害かもしれないです

検査などできる精神科など、受診される事を検討されるといいのかなとはおもいます
    • good
    • 1

人を馬鹿にして自己を保っているようなしょうもない人間は無視しましょう。

に出さないにしても周りの人も、あの人くだらない人だなと思ってたりするもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!