ショボ短歌会


貯めようとしてもそもそもの収入が低いならそんなに簡単に貯まらないし無理な場合だって有るのではないでしょうか。
支出の都合だって有りますよね。

それに実際に1千万円有ったところで日常は何も変わりませんよ。
単なるアクセス数稼ぎでしかないのでは。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>それとコレとは違う質問なんだが。



要するに、質問ごとに自分の設定を変えているってことですね?!
大変失礼いたしました♪
    • good
    • 0

>無理でいいですよ。


>既にそれ以上有りますから。

別の質問では「貯金に課税すればいい」と主張なさってますが、もしこれが現実になったら、あなたも税を取られることになりません?
もしかして、自分だけは都合よく税から逃れられるという謎設定ですか笑

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13875768.html?from= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとコレとは違う質問なんだが。

お礼日時:2024/07/28 00:06

貯金額を指図している訳では無くて、「1000万を貯蓄する事で(或いは、する事を通して)数々のメリットが得られるよ。

その目安が1000万になるよ。」と説いているだけで、私にはとても良く理解できて賛同する内容でした。

私は年金生活者ですから、これから1000万を稼ぐのは到底不可能です。
しかし、私の場合を例示させて頂きます。

若い頃に株嫌いの女房を説得して100万円だけ投資できました。
コツコツと運用を重ねて、今は1200万になっています。目論見は年内に1500万にすることです。
「1000万」という壁? 目標? 実績は、ものすごく精神的にゆとりを生むという実感は有りますね。
仮に、今の株式市場が暴落して1/3になったとしても、元手は100万なんです。

併せて、マイホームが有ります。偶然と縁が有って、地続きで隣の空地を買い取りました。これは、資産になります。
万一不測の事態が起きても、これを売れば大きな資金になりますし、
賃貸とは違い家賃が掛からないので、少ない年金でも生活も気も楽です。
今は孫との遊び場にしていますけれど。

ご質問の「単なるアクセス稼ぎ」であったとしても、その考え方が有用であれば、批判も非難もする必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それだけカネが有れば
余裕とは言えないが何か有った時の対応としては有効になるってことでしょうね。
但し
ものすごく精神的にゆとりを生むというほどでもないでしょう。
ほどほどですね。

お礼日時:2024/07/28 00:05

あなたが自分の意思で動画を見たからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ても見なくても
貯まる人は貯まるし貯まらない人は貯まらない。
それはその人の素質によるもので
言われたからどうこうってことでもないだろう。

お礼日時:2024/07/27 23:46

1000万円ていうのが単に十進数で区切りが良いというだけ実にくだらない数字ですからね


これが現在の税法や所得税などを根拠にした数字であれば価値があるのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり高額に設定すると非現実になるから
堅実生活してれば手の届かない金額でもないところを狙っているのでしょう。
金額によるアクセス者数稼ぎでしょうね。

お礼日時:2024/07/27 23:43

人を煽って何かを伝える人は、売名であり自分の稼ぎしか考えてない人です。

こんなYouTubeの人でなく、現実世界でも結構名前が売れている人にもそういう人がかなりいます。

ただ、種銭を作るのは資産形成には必要不可欠なのは本当で、1000万円は確かに入り口ではありますが…100万でいいと思います。わかりやすいし、目指しやすいし。なんなら10万でもいいんです。それぞれの入り口がちがうので、手法が異なるという事だけ覚えておいてください。1000万円には1000万円の、1億には1億の資産運用手法があって違うものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それは言えてると思います。

お礼日時:2024/07/27 23:38

単なるアクセス稼ぎではないのかというい質問ですか?


そうでしょうね
誰が見てもそう
質問者さんもこの人のお金稼ぎに貢献しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まんまと乗せられてしまいましたね。

お礼日時:2024/07/27 23:37

有事の際の予防策として先に言うだけで、本当に他人に貯金しろと言うのは、利害関係のある人だけかな。

 
 基本的に死ぬ気になっても1000万円はたまらない時代ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入から貯められる人は貯まるし
そうでない人は無理だと思います。

お礼日時:2024/07/27 23:36

この動画の方は「1,000万貯めることによるメリット」を説明していて、「貯めなければ大変な目にあう」というように煽っているわけではないですよ



動画すらも理解できない頭脳では、そりゃ1,000万貯めるのは無理だと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でいいですよ。
既にそれ以上有りますから。

お礼日時:2024/07/27 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!