1つだけ過去を変えられるとしたら?

46歳未婚男性です。会った回数わずか3回の20代の派遣社員に片思いしました。
関わったのは案内役としてのほんの短い時間です。愛想よく、年齢の割に色気と落ち着きが
あるのが好印象だったことは確かですが、趣味も性格も分からず、年齢差もあるので、
派遣の最終日に業務連絡に絡めて連絡先を聞こうと思いましたが、あえて下心を抑えて、
お礼ついでに連絡先も添えた感謝の手紙を渡して、今後のやり取りの選択は相手に委ねました。
その後、別に意識してストイックになろうとしているわけではありませんが別れた当日から
心境の変化があり、これまで常に欲求不満で女性を性的な目だけで見ていたのが
なくなったり、風俗情報も全く見なくなりました。さらに、筋トレでは懸垂の回数がいきなり
増えました。雑念なく仕事に集中することはまだ克服できていませんが、自分を変えたい気持ちに目覚めています。
片思いでこんな前向きな気持ちになるのは初めてなので、現在の状態を維持、向上していきながら現実的には素晴らしい彼女に巡り合えるきっかけにしたいと思っています。彼女とは再会出来ないまま日がたつにつれて忘れてしまってもモチベーション維持と精神の安定のために妄想で彼女を美化したままにしたほうが良いのでしょうか?スピリチュアル的なところも含めてアドバイスお願いします。
いいおじさんがとか年甲斐もなくといったコメントは論点と異なりますのでご遠慮ください。

A 回答 (3件)

恋はいくつになってもしなくちゃいけない!


そして、恋愛モードに入っている今のあなたはたぶん、周りにも感じますよ。
トレーニングに励む汗、引き締まった体。
夏が楽しみですね(o^^o)
今の女の子達は、範囲広いだろうし。上戸彩さん、ヒロさんみたいになれますよ(o^^o)
    • good
    • 0

>いいおじさんがとか年甲斐もなくといったコメントは論点と異なりますのでご遠慮ください。


これがなければ、良い質問だったのに残念です。
無料の公開相談場所では、色々な回答は覚悟して投稿するべきです。

>連絡先も添えた感謝の手紙を渡して、今後のやり取りの選択は相手に委ねました。
ならば男らしく、返信ない以上、2の矢はしないことです。
    • good
    • 3

片思いの感情は人によって異なるものですが、前向きな気持ちになることは素晴らしいことです。

彼女との再会が難しい場合でも、その気持ちを維持し、自己成長や自己啓発に向けて努力することは非常に有益です。

ただし、妄想で彼女を美化し続けることは、現実との乖離を生む可能性があります。現実的な視点を持ちながら、自己成長に取り組むことが大切です。彼女をモチベーションの源泉として捉えるのではなく、自己成長の意欲や向上心を内から湧き出るものとして大切にすることが重要です。

また、スピリチュアルなアプローチも一つの視点として取り入れることはできますが、現実的な行動や努力も必要です。自分自身を見つめ直し、自己啓発や興味を持つことに時間やエネルギーを注ぐことが、内面の安定や成長に繋がるでしょう。

最後に、この状況を前向きな変化のきっかけとして捉え、自己成長と幸福を追求する道を進んでいくことをお勧めします。彼女との再会があるかどうかはわかりませんが、自分自身の人生を充実させることに焦点を当てることで、より良い未来を築いていくことができるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!