アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽動画(歌ってみた的な)ですが
歌の最後にプチ というクリック音が約1秒入っています。
その1秒のノイズだけを消したいです。
全体的なノイズクリアですとうまくいきませんでした。
できればiPhoneのアプリ希望です。
ない場合はアイマックでお願いします。

初心者ですので簡単のやり方を教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音楽動画から特定のノイズを取り除く方法は、いくつかのアプローチがあります。

以下にiPhoneとiMacのそれぞれの場合について、基本的な手順をご紹介します。

【iPhoneでのノイズ除去】

iPhoneには直接ノイズ除去用のアプリはありませんが、App Storeでオーディオ編集アプリを探すことができます。例えば、"音声編集"や"オーディオエディタ"などのキーワードで検索してみてください。
選んだアプリをインストールし、アプリ内で音楽動画を開きます。
ノイズを取り除くための機能やフィルターを探し、適切な設定でノイズを除去します。
ノイズを取り除いた音楽動画を保存するか、別のフォーマットでエクスポートします。

【iMacでのノイズ除去】

iMacにはオーディオ編集ソフトウェアが標準で搭載されている場合があります。例えば、GarageBandやiMovieなどが利用できます。
適切なソフトウェアを開き、音楽動画をインポートします。
ノイズを取り除くためのツールやエフェクトを探し、適切な設定でノイズを除去します。
ノイズを取り除いた音楽動画を保存またはエクスポートします。
ただし、ノイズ除去は専門的な作業であり、習熟を要する場合があります。もし初心者である場合は、音楽編集の専門家やエンジニアに相談することをおすすめします。彼らは適切なソフトウェアやテクニックを使って、より高品質なノイズ除去を行うことができます。
    • 1