プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリエオーガナイザー(クリエTH55)は、動作が重たいですよね・・。
TH55ユーザーも「クリオガ」は利用していない人が多いと知りました。

しかし、サクサク動いてくれたら、とても便利で、まさしく紙手帳を越えたデバイスになると思っていますが、
なんとかして、少しでも動作を軽快にする方法はないのでしょうか??

A 回答 (1件)

私もCLIE-TH55使ってます、私も基本的にはクリオガは使いません、


しかし、それは「重いから」ではなく特定のソフトしか使わないからです。
しかしクリオガは便利、たまに普段使わないファイルは
クリオガから起動しています、だけど重さは感じた事はありません。

Palmは要は内部メモリで動作しているからずっと色々な
ファイルを使用してるとメモリに溜まっちゃうのかな?

私が実施している事は以下の通りです。
(1)不必要なファイルは入れてません、削除してます。
(2)エクセルやワードなどはメモリースティックに入れてます。
(3)たまに再起動しています、内部メモリが空になる?

top-kajiさんがどのくらいの程度を「重い」と表現しているか
判りませんが、以上の事を私はして「重さ」を感じません。
これらは既に実施、または実施しても「重い」と感じたら…
仕方ないです、それはクリオガの仕様です(^^ゞ
その場合は諦めましょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!