プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和田アキ子さんがアカペラで歌った曲はなんだったか憶えている方いらっしゃいますか?わたしは見ていないのですが、買ってきてくれと頼まれ困っています。

A 回答 (6件)

#2です。



「今あなたにうたいたい」という曲のようです。
'98年にトリで歌ったのですが、検索すると途中からマイクを置いてアカペラで歌ったというエピソードがでてくるので。


下記で「今あなたにうたいたい」で検索すると色んなCDに収録されています。
来月発売されるベストアルバムにも収録されるようです。


http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml


参考URL:http://www.kouhaku.info/1998.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 12:24

途中でマイクを置いたというと「今あなたにうたいたい」の気がします。


ただ、たしか1998年ですので違うかもしれません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいです!
ありがとうございました。そんなに前の話を去年か一昨年だと言っていたとは…。

お礼日時:2005/04/24 12:12

【今あなたにうたいたい】かな?


♪あなたのために~うたいたい♪と、マイクを置いて両手をお腹の辺りに当てて唄っているのを見たような気がします。
 いつも紅白歌合戦はところどころしか見ていないので定かではありませんが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両手をお腹にあててたか?と確認したところ、「そうだったそうだった」と大喜びです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 12:05

なんとなくですが、「今あなたにうたいたい」という曲ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大当たりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 12:03

こんにちは。



「あの鐘を鳴らすのはあなた」ではないでしょうか。


参考URL:http://www.kouhaku.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問が間違っていました。ごめんなさい。

お礼日時:2005/04/24 12:03

『あの鐘を鳴らすのはあなた』だったと思いますが....

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし質問を間違えてしまいました。去年ではなくおととし(うろ覚えなので更に前の年かも…)でなんせ、途中からマイクおいてアカペラで歌ってたというのです。あの鐘を鳴らすのはあなたを歌ってきかせても、この曲じゃないというのです…。

補足日時:2005/04/24 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに去年は間違いなくおの鐘を鳴らすのはあなたでした。

お礼日時:2005/04/24 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!