漠然としていてすみませんが、「タージマハール、タージマハール」と軽快なラテン系の曲に合わせて連呼する曲の名前を教えてください。

A 回答 (1件)

Jorge Ben JorのTaj Mahalですかね。


サビでテーテテテーって言ってたら間違いないんですが・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!
教えてくださりどうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインド。タージマハルを見たい!行きたい!

今年の冬に、インドに行こうと考えています。
これまでもバックパック経験はあるため基本的な事には問題ありません。
今回質問をしたのは、どうしてもタージマハルを見たいと考えています。しかし、今回は仕事の休みを利用しての旅になるため、時間にあまりゆとりがありません。しかし、どうしてもタージマハルが見たいのです。
デリーの中心部から、どのような交通手段で行くのが一番効率的でしょうか?さすがにデリーから日帰りだと難しいですよね?
1泊程度考えたとして、タージマハル付近は見るところはそんなにあるものでしょうか?
僕自身、建築物もですが、その国の文化に触れるのが好きですので、タージマハル以外に見るものがあまりないのならデリーを中心に見て回った方がいいのかなぁ。とも考えています。

また、実際にアーグラーに行って、タージマハルを見てこられた方、どうでしたか??
なんともあいまいな質問ですがどなたか教えて下さい。

PS.来年の夏はフランスかケニアの旅を計画中です。また同じような質問を近々しますがその時はまたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

今主人がその辺りにいるので、ちょっと聞いてみました。

列車で3時間半くらいだそうです。ファーストクラスは1列車3コンパートメントしかなくて、ガンガンクーラーが効いていて寒いくらいなんだそうです。出発ホームはいきなり変更になるし、突然出発するし、やはり初インドでは厳しいみたいです。又一度乗ってしまうと車内を通っての移動が不可らしいですね。車両を間違えても次の駅まで移動出来ないそうです。2度目は大丈夫って言ってました。

今回は週末を利用しての旅だったので(インドに長期滞在中)日帰りだそうです。アグラ城・イスラム寺院・タージマハルを見て来たそうです。デリー・アグラ・ジャイプールまで見ると完璧らしいです(ゴールデン何とかと言ってました)ジャイプールは風の神殿が有ります。ちょっと足を伸ばしてバラナシ(ガンジス)・サルナート(釈迦が悟りを開いた場所)が入るルートも有るそうですね。お休みの日数しだいですね。

タージマハルはこれが意外な感想でした。「思っていたのよりは小さいし、入場出来る所が案外少ない。」でも「総大理石の建物は一見の価値が有る。」だそうです。素直に誉められないところが彼らしいのですが。画像で見ていると実物よりも大きく見えるのかもしれませんね。

自分自身の経験談をお話出来れば良いのですが、まだインドは未知の領域です。聞いた話で申し訳ありません。

インド滞在の感想も聞いてみました。「退屈しないよ。毎日インドとの戦いだから。」だそうです。インドとの戦いって何でしょうね。どうぞ楽しんでいらして下さい。

こんばんは。

今主人がその辺りにいるので、ちょっと聞いてみました。

列車で3時間半くらいだそうです。ファーストクラスは1列車3コンパートメントしかなくて、ガンガンクーラーが効いていて寒いくらいなんだそうです。出発ホームはいきなり変更になるし、突然出発するし、やはり初インドでは厳しいみたいです。又一度乗ってしまうと車内を通っての移動が不可らしいですね。車両を間違えても次の駅まで移動出来ないそうです。2度目は大丈夫って言ってました。

今回は週末を利用しての旅だったので(...続きを読む

Qラテン系のこの曲の名前を教えてください

ある南米サーカスの公演での曲です。この動画の、1分30秒頃~4分00秒頃までの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=joVGwiQ5WkM

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南米に住んでいる人に聞いてみたら、ボリビアの「ティンク(tinku)」というリズムの曲だとのことです。

例えば、これも↓ティンクの曲です。

「 TONADA TINKU 」
http://www.youtube.com/watch?v=uQIFk5HvnQI

youtubeを tinku で検索すれば、見つかるかもしれませんね。
 
 


 

Q砂漠、ラクダ、タージマハル、ステンドグラスについて

学祭の展示で
タイトル:ワンダーランド
サブタイトル:砂漠
として作品を作っているのですが
タイトルであるワンダーランドの要素が
作品にありません
そこで、課題である研究発表で
砂漠、ラクダ、タージマハル、ステンドグラス(展示作品にあるもの)の
wonder(驚き、不思議、素晴らしい)ことを
まとめたい、と思っています。

みんなが知らないような
砂漠、ラクダ、タージマハル、ステンドグラスについてのwonderなことを知ってる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

【Wonder砂漠編】

スーダン、イエメン、パキスタン、トルファン(新彊ウイグル自治区)の砂漠で経験した
「Wonder Best 3」は、

1.海抜マイナス50~150m、気温40℃、湿度5%のトルファンの夏は、スイカ(西瓜)は冷やさなくても良い。炎天下の道端に積み上げてあるスイカをそのまま切れば、スイカが持つ水分の気化熱で勝手に、かつ完璧に冷たくなる。

2.砂嵐は突然やってくる。空に向かって立ち昇る灰色の塊が遠くに見えたら、あっという間に押し寄せてくる。逃げ場が無い時は、現地の人は、頭に巻いているターバンで顔と首を覆い、その場にうずくまって過ぎ去るのを待つ。砂嵐の中は四駆車が揺すられるほどの強風が吹きまくる。
イエメンにて。

3.砂漠の中の道路を見れば、雨が降る砂漠か降らない砂漠かの見当がつく。
雨が降る砂漠の道路には、要所要所に凹部を設けたり、道路下に土管を設け、人工的に雨水の通り道を作っている。
雨が降らない砂漠の道路はその必要が無いので、平坦で何の細工も施されていない。
 砂漠の雨水は地中に吸い込まれずに表面だけを流れるので、僅かの雨でも道路が流されてしまうのでこのような工夫がなされています。雨が降らない砂漠にたまたま降った小雨のため、1kmも流されたトラックを見たことがあります。

【Wonderラクダ編】

ラクダの子供は、大変な甘えん坊。母親にべったりくっついているで、繋ぐ必要が無い。
母親から離された子ども(乳を食料にする時は早い時期から母子を離す)は人になつき、遊び終わって離れようとすると、もっと遊ぼうよ、と、衣服を噛んで行かせまいとしたりする。

【Wonder砂漠編】

スーダン、イエメン、パキスタン、トルファン(新彊ウイグル自治区)の砂漠で経験した
「Wonder Best 3」は、

1.海抜マイナス50~150m、気温40℃、湿度5%のトルファンの夏は、スイカ(西瓜)は冷やさなくても良い。炎天下の道端に積み上げてあるスイカをそのまま切れば、スイカが持つ水分の気化熱で勝手に、かつ完璧に冷たくなる。

2.砂嵐は突然やってくる。空に向かって立ち昇る灰色の塊が遠くに見えたら、あっという間に押し寄せてくる。逃げ場が無い時は、現地の人は、頭に巻いている...続きを読む

Qstep by step by step by step・・・と連呼するHIPHOP系の曲名わかりますか??

大変分かりづらくて申し訳ないのですが、step by step by step by step・・・とかなり早いテンポで連呼するHIPHOP系?の曲の名前とアーティスト名が分からず気になっています。
最近のお笑いオンエアバトルで芸人の紹介の際に流れていたり、サッカー系のスポーツショップで流れているのを聞いたことがあります。

Aベストアンサー

EminemのLike Toy Soldiersかもしれません。
youtubeかなにかで確認してみてください。

Qインド旅行の際にデリーからタージマハルまではどのように行けばよいのでしょうか?

デリーからバスがあると聞いたことがあるのですが、これは安全なのでしょうか。
バス以外でタージマハルに行く方法はありませんでしょうか。

デリーからタージマハルまで行って観光した後、日帰りでデリーに帰ってくることは可能ですか?

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガイドブックなどを見れば載っていると思いますが、
デリーからアグラ往復、日帰り鉄道で行って帰ってこられます。
A/Cチェアーカーがお奨めです。

駅からタージマハールまではオートで行くのがいいのですが、
値段交渉が一筋縄じゃ行きません。
安いと思ったら土産物屋に寄ったり、運び屋儲け話に誘われたり、
そこら辺、気をつけて楽しんでくださいね。

Qラテン系の曲教えて下さい

最近ラテンっぽい曲を色々聞きたいと思っています。
ラテンと言っても幅広いと思いますが、好きな曲は
Music of the Sun/Rihanna
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1487588
A Girl Like Me/Rihanna
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376515

Forever/Jennifer Lopez
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2617366
Feel What I Feel/Kat DeLuna
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2590965
以上のような感じが好きでよく聞いています。

4曲どれも好きですが、
前半のRihannaの曲のギターが入った軽い感じがより好みです。

何か似たような感じの女性Voの曲知ってましたら、オススメを教えて下さい。
挙げた曲は全部Popsですが、聞きやすければマイナーなものでも全然構いません。
ちなみに、ラテン圏で人気のシャキーラは声が苦手でした…汗
スペイン語ものはちょっと苦手なので、出来れば英語の曲でよろしくお願いしますm(_ _)m

最近ラテンっぽい曲を色々聞きたいと思っています。
ラテンと言っても幅広いと思いますが、好きな曲は
Music of the Sun/Rihanna
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1487588
A Girl Like Me/Rihanna
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376515

Forever/Jennifer Lopez
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2617366
Feel What I Feel/Kat DeLuna
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2590965
以上のような感じが好きでよく聞いています。

4曲どれも好きですが、
前半のRihannaの曲のギタ...続きを読む

Aベストアンサー

お気に召すかどうかわかりませんが
Mariah Carey - My All
なんていかがでしょうか?

↓試聴できます
http://www.hmv.co.jp/product/detail/446423

Q地下鉄銀座線の2つの新橋駅

 銀座線には、使われていない新橋駅がありますが、
これは、新橋・浅草で開通した銀座線に、
新橋・品川及び新橋・渋谷のどちらをつなげるかでもめた結果だと聞きました。
新橋・渋谷の工事が完了したものの、
新橋・浅草との接続を認めず、
当時は二つの新橋駅があったようですが、
今、使われているのは、新橋・浅草の方か、新橋・渋谷の方か、
どちらなのでしょうか・

Aベストアンサー

使われてないのは新橋-渋谷開業時の新橋駅です。
ということで、使われているのは浅草側地下鉄船の渋谷方面のホームです。
浅草方面は新設されたホームで、今回の質問の趣旨とは外れているホームです。

使われてないホームは、渋谷方面からいざというときの折り返しの設備として利用できるようになってます。
昔は夜中にここに留置して、回送で隣の虎ノ門始発の電車を設定してました。

二つの新橋があるのは、浅草-新橋と渋谷-新橋が別の鉄道会社で作られたためです。
元々直通する予定だったのですが、調整がつかず、しばらくはこの2つの駅を利用していたとのことです。

Qラテン系の曲で

ラテン系の曲でEnrique iglesiasのBailandoのスペイン語バージョンのイントロのギター?みたいのを織り交ぜたノリのいい曲を教えてください。
スペイン語、英語などはあまり気にしません。
一応、Danza kuduroのようなアップチューン、レゲトンなどでもラテン系のノリを感じられるものならなんでも教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Michel Telo(ミシェル・テロ):「Ai Se Eu Te Pego」
 ブラジルで国民的人気のある歌手ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=hcm55lU9knw

◎Shakira(シャキーラ):「La La La」
 コロンビアのトップ・スターです!
https://www.youtube.com/watch?v=7-7knsP2n5w

◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「La Magia Del Ritmo」
 アルゼンチン出身の歌姫ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=xsPOr_qVpzs


参考になれば幸いです!^O^V

Qタージマハル 直後にガンジス川 可能?

インド旅行を計画しています。
2泊3日の予定です。

タージマハルとガンジス川を、まずは見ようと思っています。

できれば、この二箇所を、一日でまわってしまいたいのですが、それは可能でしょうか?

なお、ガンジス川といって、バラナシのような 典型的な観光場所(?)でなくても構いません。

もしも、ガンジス川を観光した気分になれる場所」であれば、タージマハルの近くにガンジス川が流れていれば…それでも、よいかと考えているのですが…。

アドバイスを、よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

タージマハールのすぐ横を流れているのがジャムナ川で
これはガンジス川の支流です

http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02265010053&GroupCD=0&no=

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%83%8A%E5%B7%9D-76303

Qテクノとラテン系でおすすめの曲は?

何か知っている人はいませんか(^^;)

Aベストアンサー

わけても良かったんですね。
ということで、再度登場してみました。
テクノはあまり詳しくないので、ラテンで。

ポップな歌謡曲系(ああ、また身も蓋もないことを)
・Chayanne / Salome (atado a tu lado)
・Cristian / Azul (Azul)
・Dabid Bisbal / Ave Maria (Corazon Latino)

ラテンロック
・MANA / No ha parado de llover (MTV Unplugged)
・ROSANA / Fuego Lento (Lunas Rotas)
・Diego Torres / Color Esperanza (Un mundo diferente)
・Shakira / Ciega, sordomuda (Donde estan los ladrones?)

しかしこれは、ラテン系というよりラテン。
良かったですかね?ちなみにカッコ内はアルバム名です。

駄目押しで。
フォークロックぽいのも大丈夫でしたら、マヌ・チャオを強くお勧めします。(参考URL)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=945775

わけても良かったんですね。
ということで、再度登場してみました。
テクノはあまり詳しくないので、ラテンで。

ポップな歌謡曲系(ああ、また身も蓋もないことを)
・Chayanne / Salome (atado a tu lado)
・Cristian / Azul (Azul)
・Dabid Bisbal / Ave Maria (Corazon Latino)

ラテンロック
・MANA / No ha parado de llover (MTV Unplugged)
・ROSANA / Fuego Lento (Lunas Rotas)
・Diego Torres / Color Esperanza (Un mundo diferente)
・Shakira / Ciega, sordomuda (Donde estan los lad...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報