アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になっている人がいます。

私は正社員、彼は先月入ったばかりのアルバイトです。
同い年で、私は旅館の料理出しなど中居業務で、彼は土日のみの夜の洗い場だけです。

なので、会える日と言えば土日の18:00-21:00の短い時間です。
どうしたら仲良くなれるんでしょうか?

初めは興味がなかったのですが、次第にもっと話したいなという気持ちになり頑張って話かけるようにはしています。

洗い場には2つ上の男性社員(私も仲がいい)がおり、その人とは猛烈なスピードで打ち解け、夜な夜なゲームを一緒にする仲らしいです。
羨ましいなあと思いつつ、その男性社員がいる前だと彼に話しかけるのを躊躇してしまいます。

噂になったらヤダな、勘づかれたらヤダな、恥ずかしいなという気持ちです。
(男性社員は俗に言うヤンチャ系、優しい奴ですが裏で冷やかしとかする人です)

頑張って、先日LINEは聞き出しました。

以前ある社員の送別会があり、そこに彼も参加した写真があったので送る口実でLINEを1度しました。

『ありがとー!』って来たので、あー、あんまりLINE続けたくないのかな。って思って『いーえー』だけ返して終わりにしました。

また、職務中に話すことが難しい理由は上記に加えて18時以降というのは中居には忙しい時間です。料理出しなどお客様対応で悠長に話していられないのです。
職務後でも、洗い場の方が先に終わり帰ってしまっている為本当に機会が無いのです。

まだ会って1ヶ月、数回しか会ってないので焦りは禁物だと思いますが、アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (2件)

ゆっくり仲良くなるしかないかと、彼もまだ仕事覚えないと行けませんし

• 0

手っ取りばやく手紙でも渡したら?恥ずかしさが先にたつくらいならそれほど本気じゃないということだかは、今のままで我慢するしかないね。

• 0