dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れるべきなのか悩んでいます。アドバイスいただきたいです。
現在大学生、付き合って半年です。
彼氏の悪い面ばかり考えているうちに、自分は嫉妬心、独占欲が強いことに気が付きました。
彼への不満は一言で言うと会ってない時の私への思いやりが一切見られないところです。
私の考えを直そうと思ってもどうにもできなくて、でも彼はきっと変わることはなくて。
それに耐えられないのなら別れてしまった方が良いのでは無いかと思いました。
彼氏に当たってしまうし、自分も素直になれず毎日泣いている日々を過ごしています。
できることなら彼氏と別れたくないと思うのですがこれもまた依存なのかなと思ってしまって何も考えられなくなりました。
でも別れるのは簡単でも向き合いたいと思うからこうやって悩んでいるんだとも思います。
2週間悩んだ結果がこれで毎日モヤモヤしたまま悪い空気が私に漂っている気がします。
なにかアドバイスいただけたら心が軽くなる気がします。
結論はないですがアドバイスお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    補足失礼させていただきます。
    思いやりのない行動というのは例えば、私は不安にさせないためにデートの前はこれから家に出るや、気をつけてきてねと伝えたり、彼氏に浮気してる?と冗談でも言われることがあるため男絡みは全くないのですが誰と遊ぶのかしっかり伝えるようにしたり、返信は毎回丁寧にするようにしています。
    ですが彼氏は友達と遊んでも何も言わなかったり、状況報告もなし、返信はよくおけの一言で終わり話が続かなかったりすることがあるところで思いやりが無いのだなと思いました。
    価値観の違いでもあるのかもしれません。

      補足日時:2023/06/07 17:19

A 回答 (10件)

男性は恋愛を生活の一部として考えていて、


女性は恋愛すると生活の全てって考える様になるそうです。
私もヤキモチ焼きで独占欲が強くて何時も自分の方を向いていて欲しい。と考える恋愛しか出来ず、浮気をしているんじゃないか?とか少しでも違う女性を褒めたらもうムカつき過ぎて
眠れない位で、それは恋愛中辛かったです。
でもそれって、自分に自信が無いとか彼氏を信頼していない証拠で、こんなので上手く行く訳ない無いなと自分でも思いました。
頭の中では分かっていてもなかなか性格って直らないですよね。
でもある人の恋愛本に書いてあったんだけど
自分の生活とか仕事より彼女が1番大切って考える男の人は、駄目な男が多いって書いてあったんですよ。人生を考えた時家族や彼女を
1番大切とか学生でも勉強よりも彼女が大切と言う人に余り未来は期待出来ないってことかな。勿論大切な存在であっても、それは彼の生活の中の一部が男性は普通なんだと思います。
君が1番で四六時中君の事しか頭に無いとか
それも重すぎるから細く長くで行って見たらいいかも知れないですね。
    • good
    • 0

補足を読ませて頂きました。


親兄弟や配偶者ならともかく恋人に毎日の行動を逐次報告する義務は無いですね。

もう少し彼氏のプライバシーというものを尊重してあげては如何でしょうか。
    • good
    • 0

不安にさせたいため?。

。。
それは確かにあなたの価値観でしかないですね。。。

そもそも不安と思うのが、情緒不安定で
どうかしているようにも思えますが。。、

子供じゃないんだからって話ばかりですね。。。
個人的には、母親じゃあるまいし
うんざりするのでしょう。。。

時と場合では、確かなあなたの言うことは思いやりになると思いますが、何を持って不安であるのかによりますね。。。

台風の中、待ち合わせとか。。。
前日に少し鼻風邪っぽかった。とか

価値観合わないのでしょうから
別れた方が良いのかも知れません。

自立した大人にあまり、不安に思うのは
少し相手を不安ってよりも疑いにかかっていたり
するところがある気がするので、あまり相手のこと信用していないのようにも思えますし、そもそも彼がそれだけ不安にさせた行動と言動があるのかも知れませんね。

そう言う話もしてみても良い気がしますが
あなたがもう鼻っから、思いやりと価値観が合わない確信があるなら、別れてしまった方が良いのかも知れません。
    • good
    • 0

とりあえず。

お部屋の掃除をしましょう。いらないモノを片付ける。
周りがキレイになると自然と気持ちもスッキリしますよ。
そして、もし彼に対する気持ちに変化があったら。あなたの心に従いましょう^ ^
    • good
    • 1

文面を見ても貴女に彼への思い遣りは感じませんが、貴女が出来てない事を何故彼に求めているの?



貴女がしているのは恋愛では無く依存かと。
    • good
    • 1

質問で



彼への不満は一言で言うと会ってない時の私への思いやりが一切見られないところです。

では、伝わりません。
一言で質問して伝わることはありません。

まず、そこで具体的にまとめられないから
改善方法が分からないので別れようと
思うのでしょう。

と言うことは、彼に話をしている時にも
ざっくりした抽象的な話しかしていないのでしょう。

なので、伝わらなくて、彼も何をどう具体的に改善するべきか、分からないし、あなたもわからないみたいな感じな気がします。

察するに連絡頻度が低いとか、他の予定を優先してしまうとか、そう言ったことでしょうか?

連絡ならどのくらいして欲しいのか?
優先するべき内容は、ここまでにして欲しいのか?

とかを話し合うべきように想像では思えます。

あなたの独占欲と彼の自由度を探り合わせて
調整するべきことなのではないでしょうか?

そこまでする気がないなら、さっさと別れれば
良いだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます。
補足として追加させていただきましたが
思いやりのない行動というのは例えば、私は不安にさせないためにデートの前はこれから家に出るや、気をつけてきてねと伝えたり、彼氏に浮気してる?と冗談でも言われることがあるため男絡みは全くないのですが誰と遊ぶのかしっかり伝えるようにしたり、返信は毎回丁寧にするようにしています。
ですが彼氏は友達と遊んでも何も言わなかったり、状況報告もなし、返信はよくおけの一言で終わり話が続かなかったりすることがあるところで思いやりが無いのだなと思いました。
価値観の違いでもあるのかもしれません。
と言うところで思いやりがないのかなと感じてしまいます。

お礼日時:2023/06/07 17:52

悪い面ばかり考える、毎日泣いてモヤモヤして過ごしてる、


そんな相手と付き合い続ける??
なんでです?
彼が好きなんじゃなくて、『彼氏』という存在が居なくなる事が嫌なんじゃないですか?
だとしたら、そんな彼氏なら居なくなった方がスッキリするかも。
    • good
    • 1

一回別れてみたらいいと思います。


何回別れても本当に好きなら何回でも元に戻りますので。
    • good
    • 2

「会ってない時の私への思いやり」とは具体的にはどんな事でしょうか?



もう少し具体的に書いて頂かないと返信のしようが無いかと。
    • good
    • 1

気持ちを話して、彼に決めてもらったら??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!