電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全体重を足にかけたら痛いだろう
5人がかりで抑える行為は虐待だと思う
犯罪者でも何でもない黒人だそうです



入管職員の行為は問題ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本は、裁判もしないで犯罪者と決めるの国ですか?
    裁判で確定するまでは容疑者のはずだが
    どんな罪を犯した犯罪者ですか?
    逃亡す様子も無いのに5人で締め付ける
    例え犯罪者だとしても何をしても良いわけではないでしょう
    日本人の人種差別国家が世界に報道されている

    アメリカの白人警官が黒人の首を絞めて殺したことが蘇ります

    推定無罪を理解できない日本人が多いと言うことでしょう

      補足日時:2023/06/08 17:53
  • 100円のパンを盗んでも容疑者だよ

    どう見ても屋内で逃亡の可能性は少ない

    この容疑者が武器を持っているとか?
    逃亡の可能性があるのであれば
    相応の拘束が必要だろうが
    であれば手錠する必要があるだろう

    これはどう見ても拷問だあり虐待だ
    入管警備官とは警察官以上の権限があるのか?
    警察官だってここまでやらないし
    そのような権限は与えられていない

    しかし人権の認識のない回答が多いことが残念だ
    これが関東大震災で朝鮮人や中国人を虐殺する人間なのだろう

    最近は簡単に人を殺す日本人が増えているのが理解できる

      補足日時:2023/06/08 22:20
  • >>100円のパンを盗んでも容疑者だよ

    >違う 盗んだと確定した時点で それは犯罪者だ。

    誰が確定するんだよ

    私人である民間人でも逮捕はできる(刑事訴訟法213条)
    しかしスーパーでもコンビニでも万引きの現行犯を
    ガードマンも店員も逮捕などせずに警察に通報する
    なぜだ
    犯罪者なんだろ?

    犯罪者とはどの時点で犯罪者だ?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/09 14:41

A 回答 (7件)

>犯罪者とはどの時点で犯罪者だ?



「100円のパン」の文の場合は 貴方だ。

貴方が文中に「100円のパンを盗んで」と書いた。
その定義で 犯罪が確定した。

>誰が確定するんだよ

入管法違反において 職員には禁止行為や命令違反に対する罰則を含む命令権が付与されている。
彼が抵抗した時点で 彼は違反者となり 犯罪が確定する。 

そして罰則が退去強制事由に該当する場合 退去強制は「行政処分」として行われ 刑事手続によって処罰される。
ここからは警察の分野だ。

まあ実の所 日本の難民に対する考えは 驕りに近いと思っている。
日本人である自分達が難民になるとは 絶対に思っておらず 下等な人間を見るような目で見ている。
こういった差別意識は 極めて気に入らない。

だが だからといって法を守らぬことを 正当化はしない。
    • good
    • 0

> 最近は簡単に人を殺す日本人が増えているのが理解できる



なら殺されるかわからないから警官が拘束したのは正しいと君が言っているようなものだが?
    • good
    • 0

矛盾が多い。



>100円のパンを盗んでも容疑者だよ

違う 盗んだと確定した時点で それは犯罪者だ。

>どう見ても屋内で逃亡の可能性は少ない

何度言っても言う事を聞かず その場から逃げようとしている。
入管職員も無限にいるわけではないし 暇なわけでもない。
逆に「どうすればいいのだ」と聞きたい。

>この容疑者が武器を持っているとか?

抵抗し続け 従わないのが問題なのだ。

>逃亡の可能性があるのであれば相応の拘束が必要だろうが であれば手錠する必要があるだろう

そうやって手錠をしたらしたで「長時間の手錠で拘束した 人権侵害だ」とか言うではないか。
どうしろと。

>これはどう見ても拷問だあり虐待だ

法に従わず 己が意思を通そうとする者に対し 力をふるうのは 国として当然だ。
ちなみにアメリカだったら銃を抜く。
よくこんな男通しで 長時間付き合って密着できるものだと むしろ感心する。

>入管警備官とは警察官以上の権限があるのか?

ないからこうなってる。

>警察官だってここまでやらないし そのような権限は与えられていない

警察の場合は 即 公務執行妨害で逮捕に移る。
むろん権限がある。

>しかし人権の認識のない回答が多いことが残念だ これが関東大震災で朝鮮人や中国人を虐殺する人間なのだろう

東日本大震災での火事場泥棒第一号は 在日韓国人の曹純一だった。
徒党を組んで力ずくの暴力的犯行を行う事は 中国系の犯罪グループにはよくある事。
中国や在日マフィアの存在は 知っているだろうに。

>最近は簡単に人を殺す日本人が増えているのが理解できる

それでも 世界的には 凶悪犯罪率は低い。
銃は持つのが難しいし 薬品は所持するとチェックされるしと 予防措置が多いせいもあるが。

いずれにせよ 人権を大事にすることが 犯罪を許すことにはならない。
質問者は火病が出る前に 質問を締めるべきだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 逃亡す様子も無いのに5人で締め付ける



それは君の妄想と勝手な解釈だよね?
普通にイキって暴れたんじゃね?しらんけど

身体拘束は必要であればすべき、とくに現行犯逮捕や緊急逮捕の場合、逮捕拘束はなんの問題もないべ
    • good
    • 0

外国なら抵抗した時点で撃たれるのでむしろ優しさの塊でしょう

    • good
    • 0

犯罪を犯していない黒人とあるが 密入国や不法滞在は犯罪だ。


もしそれを日本人なのに知らないと言うなら それは不勉強だ。
強弁したとすれば 不誠実だ。

こんな言い分を許してたら 国は成り立たない。
犯罪者やプーが こぞって日本にやって来て 日本は無茶苦茶になるだろう。

もしかしたら 帰れば借金をしていた連中からリンチを受けたり 組織から制裁を受けたり 最悪は逮捕されて殺されることもあるだろう。
そういった人間が 必死に抗うのは当然だ。
だが それを何とか帰す入管は もっと大変だ。

日本の移民 難民規定は厳しい。
それについては いつの日か日本人も難民になる可能性もあるのだから 無下にすべきではない。

だが だからといって こういった規則を守らぬ者を許して良い訳ではない。
    • good
    • 0

不法入国自体が犯罪ですし、黙って言うことを聞かないから動かないように抑え込むんです。

入管職員だって無駄な力は使いたくないですよ。

このYouTube動画は石垣のりこが流しており、コメントできないようになっています。つまり石垣のりこ言いたい放題ってことです。石・石コンビの片割れ石川大我は自称難民の犯罪者をかばって日本で犯罪の上塗りをさせてます。それもいたいけない少女の強姦です。

のりこも大我もどこかへ行って欲しいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!