プロが教えるわが家の防犯対策術!

真っ当内容だったと思います。
「〇番窓口の人の対応はひどくて、冷たくて、上から絵戦だった」など。
口コミをアップしてから1か月はきちんと表示されていました。しかし、今日ふと見ると、私の口コミだけ消されていました。ログインするとマイページにはちゃんと残っていますが、他人からは見られないってことですよね。

なぜ今更消されたのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手会社が営業妨害と申請でもしたのでしょう。


何週か様子見て、ほかの人の同様意見がない場合、
消すのかも知れません。
    • good
    • 2

単に○番窓口の人、という口コミでは特定しにくいです。


それで「窓口全体のイメージダウンに繋がる」として抗議があったか、運営が判断して後から消した事も考えられます。後から消されることもよくあるようです。

抗議したい相手を特定したい場合はちゃんと名札を見て、名札がなければ
「○時○分頃、○番窓口にいた、30代後半の女性の対応が酷かった。
具体的にはこの質問にこう答えて明らかにバカにされたと感じて不快だった」
と直接店なり会社なりに抗議の電話をした方が良いです。

口コミでは個人名のあるものは外すでしょうし、個人名を出さなければ全体のイメージダウンを狙ったと思われてしまうかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前なんか出してませんが、見た目や容姿はわかりやすく書きました。

お礼日時:2023/06/09 11:25

もしかしたら、ずっと相手方に削除申請をされていたのかもしれませんね。


その申請が承諾されるのに1か月ほど時間がかかったということかもです。
    • good
    • 1

具体的に、こう言ったところ、こう返された、と書いたのかな。

また、周りにも分かる状況だったのか。あなたに理解不足など一分のミスもなかったのか。正直、こういうところに書き込む幸いってあまり信じてない。理不尽ならその場で言い返して終わってるからだ。ここまでいくと信じがたいというのが大方の思いではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう対応だから、当たる人は気を付けてねとか覚悟したほうがいいと書いただけです。事実なのに。

お礼日時:2023/06/09 11:07

どこのことかわかりませんが、たいていの場合、「〇番窓口の人」は固定ではありません。


日により、時間により交替します。

なのに、「〇番窓口の人」と指定したら、他の人に迷惑でタダの悪口になってしまいます。
そういう苦情はネットの口コミではなく、その施設に直接言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、もう3年ほど固定です。なので、間違いなくそこの窓口あたったひとは、すごい仕打ち受けると思います。
何人もの人がそこの窓口指定してクレーム出してますが一向に担当が変わらなくて。

お礼日時:2023/06/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!