電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達同士でルームシェアをしています。

『どちらかに彼女が出来たら解消しよう』という約束で始め4年目に突入。

相方は彼女が出来そうになると毎回私にキツく当たります。そして全て私のせいにしようとします。最近もいい子がいるらしく私を罵倒したりします。何故ですか?

彼女ができたなら『彼女できたから2ヶ月後でてくよ』って言ってくれればいいだけなのに、まるでワザと喧嘩別れに持って行ってる様な感じがします。しかも私のせいにしたいみたいです。

いったいルームシェアの相方は何を考えているのでしょうか?理由がわからないと対処できなくて困ります…。

A 回答 (4件)

解消されたら行く所が無くなるからでしょう

    • good
    • 0

寂しいし、不安なんですよ。


ただ、私はあなたも心配。相方がそんなんじゃ結婚でもしないと解消できないですよ。
結婚持ち出したらまた、怒るんでしょう?
早めにルームシェア解消した方がお互いの成長のためですよ^ ^
    • good
    • 0

1人になるのが嫌なんでしょう。


私は女性ですが、親友に恋人ができたら、私より恋人を優先するでしょうから寂しくなります。
恋人がいないときは特に。
質問者様のご友人の場合、ルームメイトがいなくなるわけですからちょっといじけてしまう気持ちは分かりますよ。。
ご友人も相手の幸せを願えることが出来るといいですね、、、
    • good
    • 0

理由がわからなくても、ルームシェアの契約?約束?を守れないし、相方は彼女が出来そうになると毎回あなたにキツく当たり罵倒したりワザと喧嘩別れに持って行ってる様な感じがするんだから、



ルームシェア解消すればいいだけじゃないですか。。。

それとも、ルームシェア解消すると、何か不都合でもあるの???

不都合あるなら、つべこべ言わずに、我慢しかない。。。

本人と話して相談しましょう。。。

こんなとこで、質問するんじゃなくてね。。。

本人に相談出来ないなら、そもそも、そんな相手とルームシェアなんて向いてないってことですよ。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!