人気雑誌が読み放題♪

先ほど「僕の彼女を紹介します」を見ました。
どうもヒロインのキャラが「猟奇的な彼女」と似ていると思っていたら(実際同じ女優ですし)、とうとう最後の最後で猟奇的な彼女に出てくるキョヌ(チャ・テヒョン)が出てきました。この2つの映画、監督が同じということもあり、何かつながりがあるのですか?それとも単に遊びでチャ・テヒョンを出演させているだけなのでしょうか?私が思うに、僕の彼女を紹介しますの後の話が猟奇的な彼女だと思うのですが、猟奇的な彼女はずっと前に見たので、忘れかけていて,うまくつじつまが合わせられません。気になってしょうがありません。教えてください。よろしくお願いします。

それと、BGMとしてXJapanの歌が流れてきたのには驚きました。これは日本映画で洋楽がBGMになっているのと同じ感覚なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

続編というよりは、“猟奇的な~”と関連性があるように思わせるカットを


わざとあちこちに入れて楽しんでいるように思いました。
実際カク・ジェヨン監督はインタビューで「“僕の彼女を~”は、“猟奇的な~”の
デジャブのような作品」と答えているようです。
    • good
    • 2

アンニョンハセヨ!


あくまでも私個人の独断と偏見ですが
深い意味はないと思います。
単なるシャレだと思いますが・・・・
ちなみに(猟奇的な)に脱走兵として出ていた
俳優も出てました。
また同じようにチョン・ジヒョンに壁を乗り越えるための
足の踏み台にされてました。
何か可笑しかったです。
アンニョンヒゲセヨ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
続編ではなくしゃれということですね。

お礼日時:2005/04/27 16:47

僕カノのBGMのXJapanの曲ですが,


韓国映画で初めて日本語の曲が使われたと何処かの記事で読んだことがあります。
感覚としては、韓国ではXJapanは人気がある(あった?)みたいですし、Googlegooさんのおっしゃるように邦画で洋楽が使われてる感覚だと思います。
(鈴木京香主演の「木曜組曲」のエンドロールで韓国の曲が流れてきた時は驚きました。そんな感じでしょうか?)
    • good
    • 0

再度すみません。



ちょっと調べました。

下記サイトでも

>チョン・ジヒョンが「猟奇~」のヒロインを彷彿
>とさせる正義感溢れる熱血美人婦警に扮し

となっているから「猟奇的な彼女」は正式には続編ではないのではないかしら???

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 1

こんにちは。



う~ん。

どうなんでしょうか・・・

私も見た後、考えたのですが違うな・・・と思ったんですよ。

確かに「猟奇的な彼女」で「彼が」死んで忘れられないという設定になっています。

しかし「猟奇的な彼女」は学生で警察官でないでしょう?

だから違うと私は思って「僕の彼女」ではサービスでラスト出演と思いました。

正規続編では設定が違ってしまいますよね?
    • good
    • 1

続編と考えるのが自然でしょうね。


ラジオで浜村 淳さんがそう言ってました。

過去に戻ったので変に感じるでしょうが、上手な手法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ドラクエみたいですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「僕の彼女を紹介します」について【ネタバレ・まだ見てない方はご遠慮ください】

先日、映画「僕の彼女を紹介します」を見ました。
とても感動し、号泣しましたが、最後の最後で「猟奇的な彼女」のキョヌが登場した時には、そのオチに爆笑してしまいました。
私的にはあの、どんでん返し(?)は大好きですが、皆さんはどうでしたか?

あと、友達と論争になったのですが、ちょうど「彼女」が犯人に銃で撃たれて、生死をさまよっている時に、彼女が見た幻覚(?)。
あの幻覚で、彼女は生きる力を取り戻したようですが、あの幻覚の中のミョンウはどういった気持ちで、彼女に辛くあたったのでしょうか?
しかもどうして「生きていた」というシチュエーションだったのでしょうか?

私の解釈は、「彼が生きているなら、探し出さなければ!」とジョンジンが思って生きる希望を持ったのだと思いましたが、友人は、「俺は死んだからお前は生きろ」という意味なんじゃないかと言います。

皆さんはあの幻覚シーンをどう捉えられましたか?
宜しければ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはこの作品の後に『猟奇的な彼女』を見たので、あのラストについては、意味不明でした。
ですが、『猟奇的~』を見て、こんな風に微妙にリンクさせるなんて小粋だなあ、と妙に感動しました。

それから彼女の幻想シーンですが、わたしは彼が“生きていた”というシチュエーションよりは、彼女が、彼の“死んだ”世界に入り込んでいた、という風に解釈しました。

だから、彼は「まだこっちに来てはいけない」という意味をこめて、冷たく突き放したと思っています。

でも、いろんな解釈があって、誰が正しいというのではなく、とても面白いですね♪

Q「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe」について

こんにちは。

「I Believe」の作詞・作曲者、歌手名を教えて下さい。

カバーがされているようなので本当は誰が歌っているかが分かりません。
(因みにカバーしている人も知りたいです)

それとFOHというグループも歌っているようなのですがこれは日本語ですか?
今朝チューブが歌っているのも聞いてごちゃごちゃになってきました。(^^;)

どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

>「I Believe」の作詞・作曲者、歌手名を教えて下さい。

作詞・・・シン・スンフン(Shin Seung Hun) / ヤン・ジェソン(Yang Jae Sun)
作曲・・・シン・スンフン(Shin Seung Hun)
作曲編曲・・・キム・ヒョンソク(Kim Hyung Suk)
Shin Seung Hunが、歌っています。

日本語の主題歌はF.O.H(Full Of Harmony)が日本語でカバーしています。
他には陶[吉吉](デビッド・タオ)・范逸臣がカバーしているようです。

http://www.nicchu.com/store/cd/van.html

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20162062

http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001813956/aid-262/section-music/code-c/version-all/

Q『僕の彼女を紹介します』で流れている曲名

『僕の彼女を紹介します』という映画に流れていた
曲の名前を教えてください。

「I just a littlebit longer ・・・・」
から始まる曲で、エンディングにも流れていました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
Maurice Williams / Zodiacsの「Stay」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚サントラにも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1785629

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/978470

Q僕の彼女を紹介します、、、。

韓国映画の「僕のかの上を紹介します」のラストシーンの男性ってそんなにかっこよくなく感じるのですがあれはネタというかそういう落ちだったのですか?私としては何でこの男性!?って思ったのですが、、、。

Aベストアンサー

こんばんは。
最後に出てきている男性は、#1の方のおっしゃるとおり、「猟奇的な彼女」の主演男優(確かチャ・テヒョン)です。
「僕の彼女・・・」の次が「猟奇的な彼女」という設定になっているので、「僕の彼女・・・」での友情出演になったのだと思います。次の彼氏ということで。
私は「猟奇的な彼女」から見て「僕の彼女・・・」を見ました。確かにあまり男前とは言えない俳優さんだと思います(ファンの方ごめんなさい;;;)が、
ぜひ「猟奇的な彼女」も見てください。印象が変わると思いますよ^^

Q韓国人はなぜ背が高いの!?

最近、韓国ドラマを見るようになりました。

そこで疑問に思ったのが、

日本の俳優よりも背も高くスタイルもいいなということです。

男性も女性も背が高い人が多いので気になりました!やっぱり、遺伝ですか!?

背が高くてスタイルがいい理由を教えてください。

自分の意見でもいいです。

Aベストアンサー

平均身長は、他の人も言ってますが、若い人は 差が2、3cmです。

ただ、俳優女優芸能人に関して言えば、あの国は身長制限があるんです。

男性は 173cm以上 女性は 158cm以上でないと身長公表しません。

ただ、それより低い人も少しならいないことないですが、そういう人は身長を公表しません。

でも基本的にはそうです。逆に大きいのは 男性は190cmまで 女性は175cmまでみたい。

韓国芸能人のプロフィール見たらだいたい、 その枠の中の身長です。

ちなみに、韓国では小柄芸能人って言われてる人の身長は 日本だと女性だと益若つばさちゃんのような、150cmぐらいな人が小柄って言われてますが、韓国で芸能人で小柄って言われてる人は 160cm前後みたいです。少女時代の小柄キャラの子も160cmぐらいです。日本だと普通身長なのに・・

やはり一番したが158cmだとそうなりますよね。
男性でも同じです。170ぐらいなのが小柄って言われてます。日本みたいに160cmの男性芸能人はいません。

でも一般の人は結構背の低い人 170以下の男性 158cm以下の女性もいます。

芸能人がそうなんですよ。

スタイルですが、女性は、あの国は美容整形費用が安く、脂肪溶解(すごい太ってる人はダメだが、部分痩せに便利)が特に盛んです。芸能人でもやってる人多いです。
あと胸の大きい女性も芸能界でうけないので、痩せてる女性が多いです。それとキムチに発汗作用があるのでは?
男性は モムチャンといって、とにかく体を作ります。痩せすぎは男性はダメで(女性は理想だが)ジムとかで体を鍛えて筋肉質にする傾向があります。だからスタイル良い人が多いんです。

平均身長は、他の人も言ってますが、若い人は 差が2、3cmです。

ただ、俳優女優芸能人に関して言えば、あの国は身長制限があるんです。

男性は 173cm以上 女性は 158cm以上でないと身長公表しません。

ただ、それより低い人も少しならいないことないですが、そういう人は身長を公表しません。

でも基本的にはそうです。逆に大きいのは 男性は190cmまで 女性は175cmまでみたい。

韓国芸能人のプロフィール見たらだいたい、 その枠の中の身長です。

ちなみに、韓国では小柄芸能人って言...続きを読む


人気Q&Aランキング