アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro 22H2 (19045.3031) 配下で、
Microsoft Edge バージョン 114.0.1823.37 (公式ビルド) (64ビット)
を使用中です。

Explorer でフォルダ内のファイル数および占有サイズを知るのは基本的な機能の一つですよね?
先ほど、外付けHD内の或るフォルダを選択して、格納中のファイル数および選択中の合計サイズをチェックしてみました。

上段2つが Exlorer の下端&左端に表示されたものです。
驚愕したのは、Explorer ではファイル数が99個まではサイズ表示は問題ないのですが、選択数が高々99個を超えると非表示になるのです。
大昔から使用している Lightship Software Inc.の FileVisor7 (Ver.7.3.3.436)で同じことを試してみると少なくとも 708個でも正常に表示されることが判明しました。

そこで質問です。MS Explorer に少なくとも 1000個までのファイルサイズを表示させる設定はないのでしょうか?教えてください。

「この現象も、Microsoft Expl」の質問画像

A 回答 (2件)

エクスプローラーでフォルダ内のファイルの数と、全てのファイルを選択した際の容量を知りたいのであれば 「表示」 から、「詳細ウィンドウ」 を選択して 「詳細を表示 ・・・」 をクリックして下さい。

それで、全てのファイルを選択すれば、その数とその容量と各種のパラメーターが表示されます。

ただし、ファイルの数が多いとまとめるのに時間が掛かります。それで、100 個以上のファイルがある時は、まとめた容量を表示していないのでしょう。それでも、一度積算が済んでいれば 2 枚目以降は短時間で表示されますけれど。
「この現象も、Microsoft Expl」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「表示」 から、「詳細ウィンドウ」 を選択して 「詳細を表示 ・・・」 を
》 クリックして下さい。
助かりました。ありがとうございます。m(_._)m

お礼日時:2023/06/09 17:35

こんにちは



ちゃんと知りたい時には、フォルダ(またはファイル)のプロパティを見れば済みそうですけれど・・
「この現象も、Microsoft Expl」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃんと知りたい時に」なんて大げさでなく、
99個まで表示させるなら、100個から非表示にすることはアンメーかと。
(^_^)

お礼日時:2023/06/10 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!