プロが教えるわが家の防犯対策術!

教授がイギリスに留学してた時、フラットのパイプが故障したので業者を呼んでも何度も何度も時間通りに来なかったらしく、理由を聞いたら「私は労働者階級出身だからだ」と答えたそうなのですが、
時間を守るかどうかというのと階級って関係あるんですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

> 20年前の話なので、その頃は労働者が非常に強く、文句があるなら資本家階級に言えという意味だったそうです。

ご質問に書かれていないことは読み手にはわかりません。
それだけです。

ちなみに当方がはじめてイギリスへ行ったのは30年ちょっと前ですが、コメントに書かれた「労働者が非常に強く」というような印象はありませんでした。結局は人に依存したことで社会全体を表した事象ではなかったのではないでしょうか?
その先生が留学中に同様の事例を幾つも体験されたのでしたらそうなのかもしれませんが。。。
参考まで。

ではでは。
    • 0

その人の単なる言い訳でしょ。

それをいちいち真に受けることはないと思います。

それよりも何度も何度も呼ぶ羽目になる方がずっと問題かと思いますが。。。 そこは感じなかったのですかね。その先生は。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

20年前の話なので、その頃は労働者が非常に強く、文句があるなら資本家階級に言えという意味だったそうです。