プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください上手く出来ませんでも、5GHzなら使えます使ってしまうとどうなるのでしょうか?料金発生しますか?それでも初めて使うので分からないので詳しい方教えてください

「教えてください上手く出来ませんでも、5G」の質問画像

A 回答 (6件)

>するとスマホ代払う時も発生しない事で考えていいですか?全て0円でずーっと使える事でしょうか?



スマホの契約は、スマホの契約。また別。
スマホで無線LANを使うときは、無線LANの費用は発生しないってこと

インターネットに接続する場合は、別とインターネットの接続費は毎月かかるけどもね。
でも、インターネットに使わないで、LAN内だけってこともあるので、それなら、LAN内なら、無料ってことですので・・・

小さい画像だから、よくわからないけども、中継器にみえる。中継器なら、5Ghz帯だけ使える設定にしているのでは?
    • good
    • 0

>AUTO上手く接続出来ません


現在、5GHzで接続可能なら、一度ファームウエアを最新の
物に更新してみるのも、手でしょう

>5GHzってずっと使うと使えなくなる事は、無い感じですか?
5GHz帯のメリットは、Wi-Fi専用の電波である点です。
ほかの家電が出す電波と干渉せず、安定的に通信を行うことができます。
一方で、5GHzは壁などの障害物があると弱まりやすい点はデメリット
    • good
    • 1

これは中継器ですね。

Wi-Fiの電波を中継するモノです。

これを使うには、別にインターネットに接続されたルーターが必要です。そのルーターの電波が離れた部屋まで届かないときに使うモノです。この中継器を5GHzで使っても、追加の料金はかかりません。
ルーターからインターネットに接続する料金は、この中継器を使っても使わなくてもかかります。
    • good
    • 0

無線LANは、購入費用だけで無料で使えるものです。


追加料金は、発生しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するとスマホ代払う時も発生しない事で考えていいですか?全て0円でずーっと使える事でしょうか?

お礼日時:2023/06/10 15:37

ルーターの使用料金は別途に発生しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった一安心ありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 15:30

心配せずにそのまま使ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます5GHzってずっと使うと
使えなくなる事は、無い感じですか?
そしてすみません、AUTO上手く接続出来ません

お礼日時:2023/06/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!