【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

ガンダムSEEDデスティニ-で復活したア-クエンジェルですが搭載MSはフリ-ダム、ストライクル-ジュ、ムラサメの3機のようです。この中にはバスタ-ガンダムはいないのでしょうか?個人的にはバスタ-ガンダム大好きなので期待してたのですが・・・はたしてバスタ-ガンダムの行方はどこに???

A 回答 (7件)

#4の方が仰られている様な演出もいいですが、

ミリアリアが戻ってきたのにつられてディアッカもアークエンジェルにやってきて
マリュー艦長に「あなたのバスターは改装済みよ」とか言われて
また鞍替えみたいな感じになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、そのように話が展開していったら面白いですね。デュエルも修復されて復活したらうれしいのですが・・・(^。^)

バスターではないのですがジャスティスは確実に復活

します。「ナイトジャスティス」として復活します。
ちなみにフリーダムも「スーパーフリーダム」として
新たに出てきます。
両方とも新型エンジンを搭載しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。全然知りませんでした。毎週土曜日が楽しみです。(^o^)丿やっぱりジャスティスはアスランが乗るんですよね。そうなるとセイバ-はどうなるのかな?ありがとうございました。

確かに・・・気になりますよね!最終話でバスターはアークエンジェルに戻っているので、クサナギかエターナルのどこかに搭載されているのでは?

どうやらフリーダムはパワーアップ、ジャスティスもパワーアップされて復活ですし、デュエルもバスターももしかしたら・・・ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

え~ジャスティスが復活するんですか?(・。・;たしかあのMSはジェネシスの内部で自爆して消滅したはずでは・・・復活するなら楽しみです。(^_^)

ディアッカのザクが実はバスターを偽装したもので、物語後半にわざとらしく攻撃をくらって、装甲が剥がれるとバスターガンダムが出てくるとか・・・だったら面白いのだが。

• 0
この回答へのお礼

そうだったら笑えますね。(^_^)ディアッカにザクは似合わない(-_-;)バスタ-で復活してほしいものです。ありがとうございました。

実は、バスターたち最初の五機の性能はザクに劣るとのことですので…

時代遅れで解体されてしまったのではないかと。
(でもそれ言ったらルージュもヤバいはず…)

希望としては、強化してディアッカ/イザークが乗ることなんですが。
(大穴でレイ/ルナマリアでも可。この二人にもガンダム欲しい)
確か、デュエルも最後ボロボロ状態でアークエンジェルに回収されてましたよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インパクトのある機体なので解体されるのはもったいない気がしますね。デュエルの行方もすごく気になります。

いろいろと考えてみました

1.フリーダムと同じようにアークエンジェルに保管されている。
けれど乗り手がいないので、ずっとほったらかしに・・・

2.ザフト軍がちゃっかり所有している。
しかし、新型機開発のために解体してしまった。

3.ディアッカが隠し持っていて、アークエンジェルが宇宙に出てきたらバスターに乗って合流する予定
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりバスタ-のパイロットにはディアッカが一番似合うと思うのでバスタ-に乗って復活してほしいです。SEEDのクライマックスでプロビデンスのドラグ-ン攻撃で大破したバスタ-は修復されずに廃棄処分されたなんてことはないですよね。(T_T)

ユニウス条約締結時に、南大西洋連邦に返還されたが、既に旧式となっていたので、ザムザザー試作機と合体させて、拠点防御及び遠距離攻撃能力を高めた。

しかしテスト中の事故により消失。その成果は、ゲルズゲーに引き継がれた。

――と妄想してみるとか。

MSVあたりでなんか設定されてるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんな想像ができますね。考えれば考えるほど謎は深まります。