電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とお金の価値観があまりにも合わず、先が思いやられます。けど、私は彼のことが大好きです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

少し難しい問題ですね。

先に相手を好きになることが多いので、これからいろんな問題を乗り越えていけるとは思いますが、ことにお金に関しては、複雑なケースもあります。後輩に奢ってばかりいるとか、タバコにお金をかけすぎる、飲み歩いて散財するとか、お金にだらしない人は初めはお金がないことの苦労は知らないので後のことを考えないでお金を使います。その時点であなたが先にカバーすることが多くなると思います。で、そのやりくりの苦労をまた彼氏は気がつきません。あなたが財布にならないようにしないといけません。彼氏のことが大好きでも、借金とかで首が回らなくなったら、そんなこと言ってられません。あなたのところに取立てとかきたら好きだけでは乗り越えられないし。お金のことは、あなたが言っても効かないと思うので、お金の使い方を見てあなたが判断しないといけませんね。給料を1週間で使うようなタイプはまずあなたが苦労します。あと、彼氏ってことなので、デート代ケチって他のことにお金を湯水のように使うなら別れた方がいいとおまいます。大好きな気持ちと、お金の問題を天秤にかける時が必ずきます。だから自分でルールを決めておかないと巻き込まれます。今の段階であなたに迷惑かけてるようなら尚更ですね。ご参考に。
    • good
    • 0

簡単なことです。

二人で決めた家計費を公平に分担して、後はそれぞれ自由に使うようにすればいいのです。
 これは男女平等が進んだ欧米の夫婦が普通に行っている方法なので、できない、はずがないです。

もちろんこの場合共働きが前提で、子供が生まれても子供の養育費は分担するとしても、妻が家計費の負担を免れることはできません。この点「子供が生まれたら、私は働けないので夫が妻を養うのは当然」という日本の認識は、男女平等という点から言えば完全に甘えです。

なので欧米型の男女平等を参考にし、お金と生活を分離すれば十分にやっていけると思います。
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番♥️

    • good
    • 0

好きなのは今だけ、せいぜい持続して3年だよ!

    • good
    • 1

結論としては、どちらかが折れるしかないでしょうね。



まぁ、結婚して夫婦になると言っても所詮は別の生き物です。
考え方が違うのは仕方ないことですし、無理にお金の使い方について制限する必要はないかと。

必要なら、稼げばいいだけですし。
    • good
    • 0

金銭感覚の違いは決定的です。


どちらがどちらに合わせても、相当なストレスになります。

良い悪いではなくて、生き方に関わりますから。

先が思いやられるけど大好きなのですか。
まだそれほどのストレスではないですね。

「ま、いいか」と流せないんでしょ。

それが積み重なるとどうなるか、良く考えることです。
    • good
    • 0

「先」が「結婚」という意味なら、相当重要な問題です。


浪費家という意味なら、家計の維持が困難となりますから、いずれ離婚となります。その逆なら、何を楽しみに生きていくのか分からなくなりますから、この場合もいずれ離婚となります。
「先」が「付き合うだけ」なら、お好きにどうぞという意外に意見はありません。
    • good
    • 0

どうする事も出来ませんね


先が思いやられるというだけの事
そういう人が大好きな質問者さんも相当な変わり者かと感じます
    • good
    • 1

過去と他人は変えられません。

あなたが相手に合わせて下さい
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか。


結婚前提の交際なら結婚前に解決しておかなければならない
大事な案件ですが、まだそこまでの信頼関係が確立していない
単なる付き合いならば妥協するしかないでしょうね。

いずれ好きの感情に流されてしまい相手言いなりになるか、
それとも家庭経済を見据えた理性優先に判断するかで
結果は決まってしまうでしょう。

辛口で言えば、そんなことで心配しなければならないようではもう
その時点でアウトの相手かも知れませんよ。

双方どちらが
どケチなのか・それともルーズなのかは知りませんがね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!