dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私28 元彼25です。2学年差です。
1年付き合った年下の彼氏に、兄弟みたいな感じになった、ドキドキしなくなった、私が初めての彼女だから他の人とも付き合ってみたいと思ったと言われました。
もう別れることになるな…と思ったのですが、今は好きな人いないし、別れたいと思って言ったわけじゃないと言われ数週間付き合い続けましたが、私が年齢もあるしこれからフラれるの怖い…ってなって、泣きながら友達に戻ったほうがいいかもと伝えました。
私もばかなので、その後もずるずる付き合っていない状態で同棲を続けていました。
説明すると長くなるので省くのですが、本当にいろいろあり、私がやっぱ耐えられないってなり家を出ました。
ただその後も彼から会える?ってきて、この土日に会いました。
私は都合のいい女みたいだなーとは自分でも思っています…。

私がアプリ始めたといったら、私に彼氏ができることを考えたら辛い?みたいなことを言ってきて…。このまま私と付き合い続けるのもいいのかもとか言ってきました。でも結局は他の人とも付き合ってみたいと…。
すごく思わせぶりで、私もきっぱり諦めて次に進めばいいのに、まだ好きな気持ちがあってもやもやしています。
こういう場合、元彼になんと言ったらいいでしょうか?
私に彼氏ができたらもう会えなくなるって覚悟もって言ったんじゃないの?って言うのがいいと思いますか?

すみません、今どうしようもなくしんどくて、頭がわけわからなくて、文章力が崩壊しているかもしれません。
拙い文書で申し訳ございませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたから「もう会わない、別れよう!」って、ハッキリ言った方がいいだろうね。


彼からしたら、他の女性とやってみたくてしょうがない。でもまだ相手がいないから、あなたをキープしてる状態。
万万が一、このままズルズルいって結婚したとしても、こういう考えしてる男は浮気するよね。

それでもこの彼と一緒にいたい?
そう思うなら、ズルズルすればいい。
    • good
    • 2

しっかり縁を断ち切りましょう。


曖昧な男性は、いつまでも曖昧で振り回しますから。

末長く貴女さまを考えている男性ならば、もっとしっかりしたお付き合いをしていく筈です。
そんな男性早く忘れましょうよ!
(*´・∀・)ノ貴女の人生だもの。
    • good
    • 1

貴女の好きは恋愛の好きでは無く依存や執着の好きなので関係にこれ以上進展はありません。



彼がどうだとかではなく関係は切れているので連絡を拒絶、ブロックして新しい恋愛を探さないと幸せにはなれません。

依存ばかりしていたら幸せにはなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!