いちばん失敗した人決定戦

性格最悪、周囲にも嫌われているパチンコ男(正社員だけど…)と「別れる!」と何度も別れる詐欺を繰り返しては結局ずっと一緒にいる女の心理が理解できません。

「自己中でありえない」「パチンコに負けたから彼女のお金使うなんて…」「なんで別れないの?」と口を揃えて言ってるぐらいなので、どんな男か想像できます。
本人はわかってるとかいうけど、もう2年以上しがみつています。

過去には何度か男の法から「最初からそこまで好きじゃないし」「付き合ってってアピール強かったから」と愛情もなにもない。

それで何かあれば周囲に相談して周囲は呆れる。
それを本人は「誰も呆れてないし、ちゃんと相談に乗ってくれてるから大丈夫」と謎の自信。

プライドがないからなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです。

プライドがない。
男に依存して自分の価値を担保しようとするのは、自己肯定感が低く、他に何も誇れるものがないから。
人間関係や、勉強、仕事などを頑張って、コツコツ人生を積み上げてきた人は、何か一つが欠けても足場は崩壊しません。
何もない人は、クズにも縋る情けない結果になります。

その手の相談は、聞き流すに限ります。
アドバイスなんて、先方も望んでません。
安心してください。あなたが暖簾に腕押しなら、他の人に行きます。
相手は誰でもいいんです。
女友達からの、クズ男の愚痴。私も何度も経験あります。
もう、「クズを選ぶお前がクズ」と思うことにしました。

女性の本能???
そんなわけありません。
優秀なオスを選別するのがメスの本能です。

毒親育ちの負の連鎖とか、精神疾患とか、共依存とか、背景は色々なんでしょう。
でも、本人が自分で気づくしかありません。周囲には救えない。
    • good
    • 0

もっともモテるのは自意識過剰な無職DV男です。

その次にモテるのが殺人犯です。

女性というのは暴力を振るう男に惹かれる傾向が強いのです。

暴力といのは生きるための強さでもありますから無職男であっても彼女の他に多くの女性を引きつけます。

また、殺人犯の男も必ず全国に女性ファンができます。市橋被告は全国の6万人もの女性たちがファンになりました。

つまり、クズのような男はものすごい魅力的に見えるわけです。一度ハマったら抜け出すことはできません。

誰が何を言ってもこれらの男の魅力が崩れることはないのでほっとくしかないでしょう。
    • good
    • 1

いわゆる「ダメンズ」という女性で、このタイプの共依存性については既にいろいろな心理学的研究が行われています。

女性の本能的なものに基づくので男性には理解できないのは無理ないでしょう。

共依存恋愛をする「女性」の特徴 | メンタル心理そらくも
https://sorakumo.jp/report/archives/352
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています