dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女は顔が大事と言われますが、それはむしろ男の方では?
女なんて20代ならどんなに顔悪くても死ぬほどモテるように生物学的になってます。が、男はブスだと絶対モテませんし被差別階級です。
女がオシとか言ってアイドルや俳優にキャーキャー言ってるのはよく見ますが、男がアイドル女優に熱狂する例は多くないです。

男こそ、顔が求められ、それに加えて金、身長が無いとダメというのが真理では?

A 回答 (5件)

>女なんて20代ならどんなに顔悪くても死ぬほどモテる


ちょっと何言ってるか分かんない
外見がとんでもなく悪い自分20代の頃全くモテなかったんですがね
何か出会いとか集まりとかそういう場だと
男性から塩対応しかされなかったけどこれはどう説明するのさ?
こういう悲しい思いをしている女性もいるのに
それでも質問文のようなこと声高に言えるの?

あーあ
鬼のようにモテてみたかったよなぁ

よってこの質問文は「ただの知ったかぶり発言」としか思えんわ
そして質問文のようなことを書く男こそ
女性を外見と若さだけでしか判断できなさそうだわね
    • good
    • 0

「女なんて20代ならどんなに顔悪くても死ぬほどモテるように生物学的になってます」


ヤリモクや性犯罪者から狙われるのを「死ぬほどモテる」と定義なさっているならそういう感覚になるとは思いますが、それは男性が妊娠出産のリスクを負わずに子を成せる身体機能ゆえの積極性ですよ。
男がヤリ捨て被害に遭っても妊娠リスクは100%女の方なので大した損失にはなりません。この非対称性を無視して女だけズルいは通りません。絶対に。
それを同列に持っていくのであれば男性も妊娠出産の負担をするのが大前提ですかね。

「男がアイドル女優に熱狂する例は多くないです」
まぁお金出すんなら風俗とかキャバに行くかもですね男性は。
女性にとってそこら辺にいる男性はそれだけ厳しいって事だと思います。
身綺麗な男性がそもそも少ないので…。

「男こそ、顔が求められ、それに加えて金、身長が無いとダメというのが真理では?」
そもそも男女で「普通」の状態に格差があるのです。
男性は女の人みたいにダイエットやスキンケア、メイクなどが定着していないのでそういう風に感じるのだと思います。かつて男性は別に外見を磨かなくても経済力格差で女を手に入れていたのでしょうし…。
そんな中メンズメイクだのスキンケアだの言われたら女の要求が高くなったと感じても無理はないでしょう。
平たく言うと「男性は身綺麗にしてなくても許されていた時代は終わりつつある」のではないかと。
眉毛すらロクに整えてない外観で「ハッ!どうせ顔なんだろ!」とかキレ散らかしてる男性はネットだとまぁまぁいるっぽいですが女の人でそういうタイプは発達障害とか知的ハンデ疑われるレベルです。そのくらい男女で差があります。
    • good
    • 0

いくつかのアンケートによると、容姿にこだわるのは男性の方が多いです。



女性にとって本能的に大事なのは、妊娠、出産、子育てが安心してできることなのです。
だから、イケメンというより誠実そうに見える男性の方がモテます。

ただし、誠実かどうかはある程度付き合ってみないとわからないことなので、マッチングアプリや合コン的なもので選ぶときは見えている情報(イケメンかどうか)だけで選ぶしかないのが実情です。

外見に自信がない場合は学校や会社で、好き嫌い関係なく、毎日会うような関係性の人から選ばれるのが一番可能性が高いです。
    • good
    • 0

女は20代でもブス、デブはモテませんよ。


どこの情報ですか?
だから女は皆努力してます。
肌に気を使ったり化粧品にお金をかけたりエステに通ったり、ダイエットしたり、美容にいいサプリを飲んだりプチ整形したり。。
給料はほとんど美容に消えます。だからモテるのです。
男はそこまで顔にお金かけたり努力してるとは思えません。
顔が1番だと思うなら努力なさってはどうですか?
    • good
    • 1

その通りですッ!



やはり女は顔ぢゃありません。
女は○○○です。
○には好きな平仮名を入れて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!