アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は銀行強盗をしながら財を成し豪邸を手に入れ財産も手に入れました俺にはそれが簡単なように思えますGTAVであることは現実でも成し遂げることが可能ですか?

A 回答 (2件)

現代日本では無理です

銀行強盗までは出来るでしょうけど、日本には市街地から一般住宅までカメラがそこら中にあるんで、証拠映像が残りまくりです、どこに逃げてもルートがばれるますし、紙幣を使えばそこからも足が割れる、まず間違いなく逮捕されます
    • 0

難しいです。

警察力が発達している国では特に難しい。
日本の3億円強奪事件は未解決ですが、犯人が豪邸暮らしをしている可能性は低いです。

それまで財産がない人が突然豪邸を持てば、税務署、警察が目をつけて調査します。
税務署は脱税を疑い、どうやって資金を手に入れたかを調べ、所得があったのなら税金払え、と言ってきます。
警察は犯罪を疑い、入金経路を調べます。

銀行強盗は成功しても、その金を使うとバレる可能性が高いです。
金を隠したまま、これまでとおりジミーに暮らしていないとバレるのです。
よって、強盗して豪邸を手に入れて豪勢に暮らすのは、現実では困難です。
    • 0
この回答へのお礼

コナンでみましたが500万円以上の海外の送金も対策されているとかですね日本ではなく発展途上国のストーリだったのかもしれないと思うようになりましたまた科学技術施設潜入ですが国家のプロジェクトに潜って溶接バーナーを持っていけばいいだけなのか?とも思いますし逆にバイオハザードでは二十三重のセキュリティーが施されていたりと現実はどうなのかわかりませんね、最近ではハッパビジネスというものを見ており大麻栽培ゲームと見ているのですが同じようなことをしておりやはり現実ト融合しているのかな?と思うこともあれば行き過ぎだなと思うこともあります、はっきりわからないです