妊娠を望んでいる主婦です。
生理日予定より4日ほど早いですが、待ちきれず(笑)朝一番に妊娠検査薬を使ってみました。
するとばっちり!赤い線がくっきりと結果の窓に!!
「やった~!!」と喜び勇んでいたのですが、5分後に見てみたら、なぜか跡形もなく消えていました。
そういうもん(一回出て、消えるか・残るかをみる、という形式)かと、説明書をみてみましたが、そうでもなく、もう一回試してみると今度は完全に陰性(涙)。
こういう経験されたかた、みえますか?
妊娠を望んでいるので、希望を持ちたいというのもありますが、なぜこんな幻をみるような出来事がおこったのか、(あ、寝ぼけてはないですよ)摩訶不思議なので…。
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も以前、待ちきれず生理予定日4日前に試したことがありました。結果は陽性。(その頃は基礎体温はつけていませんでした)
1週間後くらい、病院で検査をしたところ陰性でした…(悲)
検査は早すぎると、誤判定がでて余計な不安が増えるだけなので、それからは基礎体温を参考に、予定日過ぎても高温期をキープしていて、生理が来ないときに試していますよ。
1度陽性がでて消える…ということは、まずないことなので、このまま生理が来なければまた試してみてくださいね!!
    • good
    • 0

私は以前、生理前に検査して陽性反応が出ましたが


その後、生理がきたことがあります。

説明書をみると、生理予定前にすると、陽性反応がでることがあるそうです。
    • good
    • 0

おはようございます。

私も生理予定日前に検査して
線がでたものの、5分後には消えていました。
目の錯覚ではないし・・・と思っていたのですが、
何日か様子をみていたら、妊娠の兆候があると産婦人科で診断され、今は13w目に入りました。

先生に聞きますと、早い段階で線がでて妊娠の傾向があっても、自然に流産することもあるのでタイノウがみえるまでは、妊娠とはいえないらしいです。
    • good
    • 0

これは検査薬によって違うのかもしれませんが、私が使っていたものは、オシッコをかけてしばらくすると陽性を示す点(?)が出て、別にある「終了を示す小窓」にマークが出た時点でまだ、点が消えてなければ「陽性」、消えていれば「陰性」だったはずです。



もし私と同じ検査薬でしたら、結果を見るのが早かったのではないかと・・・。

まだ説明書をお持ちでしたら確認してみてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬を使うタイミングはいつですか?

私は風俗、ソープで働いていて
昨日(6/11 22時頃)お客と挿入して射精したあとに
抜いたら中のゴムから精液がこぼれていました。
恐らくコンドームがきつくて精液がこぼれ出たと思います…………

勿論、後で病院で検査しますが調べたら、すぐではなく性交の
2.3週間後がいいとかいてあったので少し日を置いてからにしようか考えています



最悪の事態(妊娠)のために写真の妊娠検査薬を使って確認
したいのですが正確な結果を知るために妊娠検査薬を使ういい
タイミングがあれば、お願いします。


※常にゴムつきで挿入していますし低用量ピルは3年前から毎日飲み続けてます

Aベストアンサー

こんばんは☆

検査薬を使うタイミングは…
次の生理予定日から、だいたい7日後以降なら正確な判定が出ると思います。
10日も経てば十分ですよ。

Q望まれない妊娠・望まれる妊娠

結婚3年目にしてようやく、気持ちの面でも金銭面でも子供が欲しいと思うようになり
妊娠希望している20代後半女です。

私は妊娠した時に100%喜べない命は絶対にいやだ、と思ってきたので
結婚前はもちろん、結婚後も避妊を必ずしてきました。
そして逆に言えば解禁すればすぐにできるものだとも思っていました。


ところが、いろいろ調べていくと、欲しいのにできない人のなんて多いことか・・。
(不妊であるかないかに関わらず)

私、「できないように」は必死だったけど、「できるように」に関してはとっても無知だったようで、
なんと自然妊娠率は20%なんですね。


そこで疑問なのですが、できない人がこんなに沢山いる中で、
望まれない妊娠をしている人も沢山いるように思います。
(だからこそ私は避妊に必死だったのです)

・・・なんで、、望まれない妊娠がこんなに多いのでしょう?
パーセンテージとかは分からないけど数は多いですよね。

でも妊娠しようとしてタイミングをねらってもなかなか妊娠しない人もいるというのに、
タイミングを考えずにしていると思われる方が何で妊娠するのか・・。
そんなに皆さん毎日性交しているのでしょうか?
そんなこともないですよね・・・。
特に同棲していないカップルでしたら毎日会えるわけでもないし・・・。



本当に不思議です。
「安全日などについての知識が無知だから」というのは分かります。
でも、そうじゃなくて、無知だとしても排卵日というとっても短い期間に性交しなくちゃ
妊娠しないわけですよね。
もし1週間会わないカップルだったら、危険日なんてすぐに過ぎちゃう気がするのですが。


・・・実際私は結婚前に付き合っていた人と1週間会わないのなんて普通だし、
会うたびしていたわけでもないし。。。


正解といえることじゃなくても、何かご意見いただけませんか?


=========
あ~~~~~、早く赤ちゃん私のところにも来て!!!!(笑)

結婚3年目にしてようやく、気持ちの面でも金銭面でも子供が欲しいと思うようになり
妊娠希望している20代後半女です。

私は妊娠した時に100%喜べない命は絶対にいやだ、と思ってきたので
結婚前はもちろん、結婚後も避妊を必ずしてきました。
そして逆に言えば解禁すればすぐにできるものだとも思っていました。


ところが、いろいろ調べていくと、欲しいのにできない人のなんて多いことか・・。
(不妊であるかないかに関わらず)

私、「できないように」は必死だったけど、「できるように」に関してはとって...続きを読む

Aベストアンサー

知識がまだちょっと曖昧ですねー。
貴方のようにきちんと色々考える柔軟性を持った方にこそ、現状を知って頂きたいので、長文失礼いたします。

まず、こんなに多い、の「こんなに」のレベルを、きちんと把握して下さい。
厚生労働省がデータを公開していますが、平成21年度の堕胎件数は約22万3千件です。
これは、妊娠数のおよそ6分の1に当たります。
これでも少なくなった方なんですよ。
平成2年度は約45万7千件でしたから。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/youran/data22k/2-17.xls
たまに、妊娠したかも~という質問に
「そうそう妊娠なんかしないから大丈夫」と回答する人がいますが
そういう方が22万3千という数字をどのようにお考えなのか、
私にはちょっと計りかねるくらいの数字です。
命の重さって、人によって本当に違いますよね。


次に、妊娠のタイミングと妊娠率についてですが、質問者さんは勘違いをされています。



★まず、妊娠率。

妊娠率20%というのは、出産年齢(15~45歳)の平均です。
妊娠率は年を取るにつれてどんどん落ちていきます。
特にがくっと落ちるターニングポイントが35歳。
35~40歳の妊娠率は10~15%と言われています。
40代の妊娠率は5%前後です。
ということは、10代・20代の妊娠率がどれほど高いかはおわかりですよね?


★続いてタイミング。

妊娠したい人のタイミングは、排卵3日前~排卵翌日の4日間ですが、
排卵5日前性交による妊娠も統計が取れる程度には多く存在しますし、
排卵1週間前性交による妊娠も稀にみられます。
昨年1年間で、この教えて!goo内だけでも3人いらっしゃいました。
若い女性のお相手は若い男性である事が多いので、
当然精子の生命力も強くなります。
ですので、10代の少女の場合は、排卵1週間前の性交でも油断できない、という事になります。

それだけではありません。

タイミングは、普通、生理周期を元に計算します。
ですが、生理周期には、安定している人でも数日のぶれはありますし、
前後1週間程度なら誤差の範囲です。
その上に、生理周期が安定してくるのは、多くの場合、20歳を過ぎてからです。
更に、10代の少女の場合、
学校行事などの精神的ストレスによって予定が狂う可能性が高くなります。
つまり、いつが排卵日なのかを予測することが、非常に困難であるということです。

そして、まだこれは医学的には証明されていませんが、
緊急排卵説が存在しています。
某かの強いストレスがかかった場合(強姦など)
卵胞が予定よりも早く排卵する可能性があるという説です。
一見眉唾のようにも思えますが、卵胞派説
(成長中の卵胞が、排卵に至る前にすべて閉鎖してしまう波が、排卵までに複数回ある)
(医学的にきちんと論文が出ているそうです)
を合わせて考えると、決して荒唐無稽とは言えません。
つまり、通常であれば成長途中で閉鎖するはずの卵胞群が、
某かのストレスを受けて急成長し、排卵すると考えれば、不自然ではないですよね?
そのストレスが、好きな人との性交……というのも、
少女であれば不自然ではありません。
どっきどきでしょうから。
ストレスを受けた3日後、5日後に排卵に至ったとしても、
若い子なら精子はおそらく生きていますから、
妊娠に至る可能性は十分にあります。



そんなわけで、諸々考えますと、
10代はもとより、20代前半の女性の場合は、
ほとんどいついかなる時でも妊娠する可能性があるという事になります。


しかし、日本の性教育では、そういう基本的なことを教えません。
多くの人が妊娠のシステムについて理解していません。

悪いことに、性知識を学んで身につけた人は、
「妊娠したいけど、なかなかできない」人です。
知識が偏った方々です。
おそらく、毎年の堕胎数とか、妊娠数に対する割合なんて、考えたこともない方々でしょう。

するとどうなるか。

「妊娠率は20%程度だから大丈夫、そうそう妊娠しないよ」
「コンドームの避妊率は1~2%、まず妊娠しないよ」
などという意見が大手を振ってまかり通ってしまうのですよ。



もっと突っ込みますと、日本人のほとんどが、堕胎が刑法犯罪であることを知りません。
児童保護法で定める里親制度を、養子縁組と勘違いしている人もいますし、
養子縁組と特別養子縁組、里親制度の違いなんて知りもしないし知ろうともしません。
特別養子縁組を支援するNPOが次々立ち上がっていることも知らないでしょう。

ああ、はっきり言いましょう。
望まない妊娠による堕胎が多いのは、大人が無知だからだと。

子どもも無知ですけど、大人はもっと無知ですよ。
子どもが無知なのは大人がきちんとした教育をしてくれないから。
大人がすべての元凶です。

だって、堕胎数が最も多いのは20~24歳の約5万件ですが、
35~39歳でも約4万件堕胎しているのです。
それだけじゃない。
45~49歳の堕胎率は68.35%。
15歳未満に続いて2番目に高いのです。
40~44歳の堕胎率も、39.82%と、めちゃめちゃ高い。
もっと言えば、10年前、20年前の堕胎率を見ますと、
今の40代の堕胎に対する認識の甘さって、飛び抜けてます。

仕方ないんですけどね……
性教育が義務教育化したのって、今の30代が子どもの頃だから……


まあ結局突き詰めれば、無知がすべての原因でしょうね。


■望まない妊娠をした女性のためのサイト
http://children.nemachinotsuki.com

知識がまだちょっと曖昧ですねー。
貴方のようにきちんと色々考える柔軟性を持った方にこそ、現状を知って頂きたいので、長文失礼いたします。

まず、こんなに多い、の「こんなに」のレベルを、きちんと把握して下さい。
厚生労働省がデータを公開していますが、平成21年度の堕胎件数は約22万3千件です。
これは、妊娠数のおよそ6分の1に当たります。
これでも少なくなった方なんですよ。
平成2年度は約45万7千件でしたから。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/youran/data22k/2-17.xls
たまに、妊娠したかも~と...続きを読む

Q妊娠検査薬使用のタイミング

今日(9/24)性行為をしたとして、妊娠検査薬はいつ使えば正しい結果がわかるのでしょうか?
中で出した訳ではないのですが、ゴムを付けずに一度だけ挿れました。
我慢汁で妊娠する可能性もあるという話を聞いたことがあるので心配です。
心配するくらいならするなという話ですし、無知ですみませんが、万が一ということもあるので妊娠検査薬を使用しておこうと思います。
いつ頃使えばよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

およそ2015年10月15日(木)以降になります
生理の日時が判るのなら、こちらで計算しましょう
https://www.arax.co.jp/checkone/when.html

Q妊娠を望んでる時と望んでいない時の友人の言葉の違い

カテを迷いましたが、こちらにしました。
聞いてください。

結婚1年ちょっとの29歳です。
実は4年前に結婚する予定で婚約し式場探しの段階で、主人の祖母が亡くなり
翌年私の祖父母が亡くなり、その翌年主人が事故で入院し・・・が続いたため
4年前から同棲はしておりましたが、挙式と入籍が昨年となりました。

主人としては同棲した段階で、子供が先に出来ても良いと思っていました。
私としては、出来れば入籍→妊娠の順は踏みたいと思っていましたので
安全日と言われている時のみ避妊はしないという形にしました。
(先に出来たら出来たでも、まぁよかったので)

その事を昔からの友人に話すと
「それ絶対子供できるよ。でき婚決定だね。」
とか言われました。確かに可能性ありますが、どうしてそんな風に言うの?
と私は内心思っていました。
私が「だるいなぁ・・」と言うだけで「妊娠してるんだよ」と
言われたこともあります。

今、私は無事入籍し、この数ヶ月真剣に子供を作ろうと夫婦で頑張っています。
生理予定日の2~3日前に、いつもの生理前と違った症状が現れたとき友人に
「もしかしたら妊娠かなぁ~」と話したりすることがあります。
(私達が今子供を望んでいることは知っています)
しかし友人は
「気のせいだよ。そんなに簡単に子供は出来ないし。
そうそう簡単にタイミングは合わないよ」と真っ向否定です(汗)
「そんなに簡単に妊娠したら、未婚の母があふれる」とか言います。

どうして彼女は、私が結婚する前と真逆の事を言うのでしょうか?
確かに、どちらも言っていることは間違っていない気もしますが
内心はいつも「何でそんな風に言うんだろう・・・」と思ってしまいます。
単純に過度に期待させない為の優しさなのでしょうか?

カテを迷いましたが、こちらにしました。
聞いてください。

結婚1年ちょっとの29歳です。
実は4年前に結婚する予定で婚約し式場探しの段階で、主人の祖母が亡くなり
翌年私の祖父母が亡くなり、その翌年主人が事故で入院し・・・が続いたため
4年前から同棲はしておりましたが、挙式と入籍が昨年となりました。

主人としては同棲した段階で、子供が先に出来ても良いと思っていました。
私としては、出来れば入籍→妊娠の順は踏みたいと思っていましたので
安全日と言われている時のみ避妊はしないとい...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・

正直に書かせてもらうと、その友人ちょっとイジワルな感じがします・・

だって、未婚の状態の時は、質問者様が一応、入籍→妊娠と言う段階を踏みたいという事は知ってらしたんですよね?!
その上で「でき婚決定だね。」と言う。

そして、いざ妊娠を希望するようになってからは「そんな簡単には出来ないよ」と否定的な言葉を言う。

これだけ聞くと、質問者様がその時望んでいる事と反対の事を口にしているように思います。

ご友人は、結婚されてるんですか?またお子さんはいらしゃるんですか??

他の回答者さまもおっしゃっていますが、質問者様に対して羨ましい感情があるのかな?って思いました。
それか、旦那さまがおられても、彼女自身今幸せと感じていないとか・・

もし私だったら、その友人の言葉に嫌な思いはしたくないので、妊娠関係に付いてはもうその友人には話さないかも。

すべて、私が感じた事です・・

Q妊娠検査薬を使うタイミング

妊娠検査薬を使うタイミング

現在、二人目を希望しています。
2月24日にAIHをし、HCG注射を打ちました。
その後の内診で、2月25日に排卵したでしょうと・・医師から言われました。
排卵後(26日)から数えて、本日11日目。

早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ってみようかと思っているのですが、
この検査薬の特徴である、生理予定日から使えるという時期よりもまだ、3日早い検査になるのですが、
排卵から11日目で検査薬を使用しても、反応は出るのでしょうか?

それとも、やはり生理予定日である、10日・11日まで待つべきでしょうか?

はやる気持ちを抑えられず、3日がとても長く感じられ待ちきれない思い出いっぱいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も妊娠を待ち望み、病院で指導を受けていたのでお気持ちよくわかります。
お医者様から2/25排卵したと言われて、現在高温期11日目なのであれば、
フライングされても構わないと思いますよ。

私は排卵日確定していての、過去4回の妊娠で4回とも高温期10日目には超うっすらの陽性が出ています。
フライングをする場合、以下のことはトピ主さんが覚悟されていれば良いと思う点です(笑)。
1)薄く陽性が出ても、結局濃くなるまで検査してしまうこと (⇒お金は少々使っちゃいますw)
2)フライングなので、体質により着床が遅い人は陰性になる場合もあること
3)陽性が出ても残念ながら化学流産になった場合に、それがわかってしまうこと

私はいずれも自身納得していて、散々フライングしまくりでした(笑)。
3つ目については、私は「妊娠できるのかどうか」が重要だったので、化学流産だとしてもそれを知ることも目的のひとつとして十分でしたので。
これらを納得するのであれば、Go!ですよ~。

ちなみに、生理予定日から使えるチェックワンファストは意外に尿をかけてからの反応が遅く、10日目に陽性が出たときは、いずれもクリアブルー(生理1週間後からなのに)で終了線が出たと同時にサーッと青くなっていきましたよ。私はどちらかと言うとこちらをお勧めです。

陽性が出ると良いですね!

私も妊娠を待ち望み、病院で指導を受けていたのでお気持ちよくわかります。
お医者様から2/25排卵したと言われて、現在高温期11日目なのであれば、
フライングされても構わないと思いますよ。

私は排卵日確定していての、過去4回の妊娠で4回とも高温期10日目には超うっすらの陽性が出ています。
フライングをする場合、以下のことはトピ主さんが覚悟されていれば良いと思う点です(笑)。
1)薄く陽性が出ても、結局濃くなるまで検査してしまうこと (⇒お金は少々使っちゃいますw)
2)フライングなので...続きを読む

Q卵巣が腫れてます(未婚、現在は妊娠を望みませんが、将来的に妊娠機能は傷つけたくないです)

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=2133489 です。3週間前に緊急ピルを飲み、極少量ですが昨日出血がありました。しかし体温が21日間も36.85以上の高温が続き、念のため婦人科を受診。妊娠してませんでしたが「卵巣が腫れてる」と言われました。

 殆ど説明ないまま「血液検査結果は10日後」だけ言われ「何かあれば手術ですか?」と聞くと「ありえますがわかりません」との事。診察時間も1分程でとても不安になり、午後に違う医者を受診しました。

 そこは、先の医者よりは時間をかけてくれ、エコーも一緒に見て「右の卵巣が腫れてるね。3.3センチ位だね。時間おいたらひくと思うんだけどなぁ」と言い
「1週間後にまたエコーで大きさ見てみようね。頚がんの検査も聞きにおいで」と話し方も先の医者より詳しく優しい感じです。体温が上がり続けてる理由(腫れてる卵巣からホルモンが出てるから)とか張ってる胸も触診してくれて、乳腺が刺激されてるからと説明してくれました。
 
 後の医者に血液検査を希望しましたが「1件目で採血したならそちらで結果聞きなさい」との事でした。私が1件目で「採血の結果聞くの怖い」と言ったのでエコーで卵巣の大きさを見るのを1週間後にしてくれたのです(1件目@冷たい医者でした採血の結果は10日後です)

 ネットで見たら、卵巣脳腫や卵巣がんとか。手術しないとダメ?とか、今は絶対妊娠したくないのですが、将来の為に妊娠機能は傷つけたくありません。色々最悪な場合を想定してしまって怖いです。
 
 あと、医者は説明を殆どしない(どっちの卵巣が腫れてるとか両方とか何も説明なし)1件目より、2件目の自分が落ち着ける方の医者の方が良いでしょうか?。2件目でも血液検査すればよかったと後悔してます(何かあった場合でも2件目の方が説明ちゃんとしてくれそう)

 卵巣腫れの経験のある方&/OR詳しい方アドバイスお願いします m(__)m
 

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=2133489 です。3週間前に緊急ピルを飲み、極少量ですが昨日出血がありました。しかし体温が21日間も36.85以上の高温が続き、念のため婦人科を受診。妊娠してませんでしたが「卵巣が腫れてる」と言われました。

 殆ど説明ないまま「血液検査結果は10日後」だけ言われ「何かあれば手術ですか?」と聞くと「ありえますがわかりません」との事。診察時間も1分程でとても不安になり、午後に違う医者を受診しました。

 そこは、先の医者よりは時間をかけてくれ、エ...続きを読む

Aベストアンサー

#4&#5です。

ちょっとだけ補足。。

>妊娠は今はしたくないのですが、卵巣の話で頭がぼーっとして、妊娠してませんといわれたのも聞き間違い?とか思ったり(卵巣腫れてるのは妊娠の症状みたいなのをみたので)。

妊娠初期に同じように黄体嚢胞が出来ることがありますが、これは「ルテイン嚢胞」といいます。妊娠すると赤ちゃんからhCGという黄体を刺激するホルモンがバンバン出るので、黄体が今回と同じように出続けて卵巣が大きく腫れてしまうことがあるのですが、妊娠の場合は、このhCGが腫れを酷くして長引かせます。たいていの場合は胎盤が完成してhCGの分泌が落ち着く妊娠12週頃まで腫れが続き、その後は小さくなっていくことが多いです。妊娠と関係のない黄体嚢胞はhCGによって刺激されて長引くことがないので、まず1、2週間もすると小さくなることが多いと思いますよ。

あと排卵に伴う腫れとか、上手く排卵できずに残ってしまった卵胞とかも、普通は次の生理が来れば消えてしまうことが殆どです。

Q妊娠検査薬 タイミングについて

質問させて頂きます

生理予定日から一週間後に使用できる妊娠検査薬は
生理予定日一週間後以降だとどのタイミングでも大丈夫なんでしょうか?
お互いに妊娠は望んでおらず、生理?が来たみたいなのですが
一応確かめよう?ということになりました
生理が始まった日は8/5です
生理が終わった日が11日らしいです
この間からして普通の生理として見ても大丈夫でしょうか
着床出血は約三日間などと聞きますし…
血もいつもと同じぐらいだったと聞きました
誤って、排卵日あたりに彼女とペッテイングと
挿入はまだしたことがなかったので しようとしたのですが
彼女が痛がったのでその日はやめにしました
その時はゴムつき射精などはしてません
ですが、我慢汁等などが陰部にふれたかもしれないので少し不安になっていました

本題に戻ると
今妊娠検査薬を使用しても大丈夫ですよね?
あとドゥーテストは偽陽性がでるときき
やっぱり、チェクワンがいちばんいいのでしょうか?
上記からして妊娠の可能性はほぼないでしょうか?

以上です 文がめちゃくちゃなのはすみません
回答よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

質問させて頂きます

生理予定日から一週間後に使用できる妊娠検査薬は
生理予定日一週間後以降だとどのタイミングでも大丈夫なんでしょうか?
お互いに妊娠は望んでおらず、生理?が来たみたいなのですが
一応確かめよう?ということになりました
生理が始まった日は8/5です
生理が終わった日が11日らしいです
この間からして普通の生理として見ても大丈夫でしょうか
着床出血は約三日間などと聞きますし…
血もいつもと同じぐらいだったと聞きました
誤って、排卵日あたりに彼女とペッテイングと
挿...続きを読む

Aベストアンサー

>生理予定日一週間後以降だとどのタイミングでも大丈夫なんでしょうか?

はい、可能です。
妊娠しているかどうかを尿に含まれるhcGというホルモンで測定するので、妊娠しているかどうかはhcGで判ります。妊娠していなければ陰性になりますし、妊娠していれば陽性になります。

>生理が始まった日は8/5です
>生理が終わった日が11日らしいです

おそらく普通の生理です。
着床出血する人としない人がいます。
私の場合着床出血経験はありません。
そして着床出血が3日続く場合は残念な結果の可能性もありますし、量も生理ほど多くは無いです。

>我慢汁等などが陰部にふれたかもしれないので少し不安になっていました
危機感を持つことは大切ですが、このケースでは妊娠は難しいレベルかと思います。
挿入前からゴムを使用する、排卵中は避けるなど基本的な避妊は心がけて正解です。
但し、不安だからとゴムわ二重にしたりしてはいけません。摩擦でゴムが破れる原因になります。適切に使用しましょう!

検査薬は市販のものであればどれを使ってもたいさは無いです。
不安であれば2本組みを購入し、初回と2回目を数日あけて検査したら安心かと思います。

>生理予定日一週間後以降だとどのタイミングでも大丈夫なんでしょうか?

はい、可能です。
妊娠しているかどうかを尿に含まれるhcGというホルモンで測定するので、妊娠しているかどうかはhcGで判ります。妊娠していなければ陰性になりますし、妊娠していれば陽性になります。

>生理が始まった日は8/5です
>生理が終わった日が11日らしいです

おそらく普通の生理です。
着床出血する人としない人がいます。
私の場合着床出血経験はありません。
そして着床出血が3日続く場合は残念な結果の可能性もありますし、...続きを読む

Qルナルナの排卵予定日 数日前に一回の仲良しで妊娠した方いますか? また2日前の仲良しって妊娠確率は高

ルナルナの排卵予定日 数日前に一回の仲良しで妊娠した方いますか?

また2日前の仲良しって妊娠確率は高いでしょうか?

Aベストアンサー

排卵日の2日前が妊娠し易いタイミングと言われています。
ですがルナルナの排卵予定日は単に次の生理予定日から14日前、と単純に計算して割り出していますから、正確かどうかわかりません。
ですからタイミングが正しかったかどうか判断するには基礎体温の測定は不可欠です。
排卵検査薬も基礎体温を測った上で活用します。
あくまでも排卵前に増える排卵を促すホルモンを検知するだけの検査薬ですから、排卵しなくても陽性になりますからね。
排卵検査薬の癖を覚えて活用する事は大事です。

Q妊娠検査薬を使うタイミング

1月4日の日に彼と性行為し中に出しました
6日が生理予定日なんですが13日現在未だにきていません

いつ頃妊娠検査薬をつかえばいいですか?

Aベストアンサー

妊娠検査薬には2種類あります。

早期妊娠検査薬(チェックワンファストなど)ですと、生理予定日当日または対象となる性交日の2週間後から使用可能です。

その他の一般検査薬(ドゥーテスト・クリアブルー・Pチェック・チェックワンなど)ですと、生理予定日1週間後または対象となる性交日の3週間後です。

貴女の場合は、1月4日の性交の妊娠の有無を判定したいのですから、チェックワンファストなら18日以降に検査で、一般検査薬なら25日以降に検査をしないと正しい判定は不可能です。

ただし、6日が生理予定日との事ですので、上記の検査可能日よりも前に通常の生理が始まれば、その時点で妊娠は否定されるので、検査は不要になります。

Q望まない妊娠

初めて質問させて頂きます。
私は今付き合ってまだ1年も経たない彼氏がいます。
その彼と2回ほどゴム無しで仲良しをしたことがあり、
先月から生理がきていません。
胸もパンパンに張り、妊娠らしき症状がかなりでていたため妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。

私にはまだやりたいこともあり、彼との結婚も考えておらず、むしろ彼に別れたいと言っていたところの妊娠発覚でした。

彼は元々浮気症で経済力も全くなく結婚したとしても離婚するのは目に見えており、私自身も貯金もないです。

でも、どうしても堕ろすことが考えられません。
産みたいです。
今さらちゃんと避妊しなかったことを後悔してもどうしようもなく
先のことを考えるしかありません。
望まない妊娠だったとしてもどうしても産みたいです。

私の考えは間違っていますか?
中傷も覚悟しています。
どうか皆様意見を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間違ってるかどうかっていうんじゃなくて、産む気ならこれからどうするつもりかが重要ですよね?
その彼氏とは結婚しないんでしょう?じゃ認知は?養育費は?
あなたは少なくとも出産後しばらく働けません。貯金がないならどうやって生活しますか?
産みたいのはわかりました。
しかし、その後をどうするかです。
自分一人で育てていくのか、それとも里子に出すのか。親を頼れるのか、施設に預けるのか・・・。
そのあたりまで考えてますか?
出来たからおろそう、って簡単に考えるのは最低だと思います。
だけど、産むならどうやって育てていくのか。育てられるのかどうか。そこをどう考えてますか?


人気Q&Aランキング