アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13を使用しています。
最近自宅のwifiを解約しました。
解約して2、3日してからiPhoneのストレージが急に写真データでいっぱいになり、空き容量がかなり少なくなりました。サポートセンターへ問い合わせしましたが、wifiへ接続していないと確認できないという事で困っています。対処方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。


iPhone13 128G
icloud 2テラ契約済

A 回答 (3件)

インターネットに接続してください。


https://support.apple.com/ja-jp/HT211228
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
モバイルデータ通信経由でバックアップをするって項目をONにしてください。

本体容量の空き容量が不足しているなら、本体ストレージから、画像や動画を削除することになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/15 22:20

使用状況によるのでやはり直接サポート等にみてもらわないと確実には言えないですが、


恐らくは写真が多すぎて今まではiCloudに移して、本体からは消えていたが、
Wi-FiがなくなったことでiCloudに移らなくなり本体に溜まって行ったのではないでしょうか。

iCloudとほぼ同じですが、OneDriveアプリがあり写真をクラウドストレージに保存出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …
無料は同じく5GBまでなので、iCloudの2テラは解約して、こちらに切り替え、

設定→カメラのバックアップ→Wi-Fiとモバイルデータでバックアップ

その後、

設定→このデバイスの空き容量を増やす。

でiPhone本体の空きを空けられます。

iCloudよりも大手で信頼性の高いOneDriveアプリをチョイスしましたが、
NTTのdフォトとかGoogleのGooglePhotoなど別のクラウドストレージでも大丈夫です。
https://dphoto.docomo.ne.jp/

恐らくこれで解決すると思いますがどうでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/15 22:21

iCloudに写真をアップロードしてください。


そうすれば解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!