アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFi iPhone バッファロー 繋がらない

ソフトバンク光(マンションの無料WiFiではなく個人契約してます。)→ONU→ソフトバンクBBユニット(V6使うため)→バッファローです。

最近毎日iPhoneに写真のような表示が出て、コンセントから抜かなきゃ繋がらなくなりました。

夜使う時コンセント抜き差しすれば改善されますが、次の日仕事から帰ったらまた写真のようになってるのがここ2.3ヶ月ずっとです。

9割①が表示されており、iPhone、TV(Netflix等)、PC、全て繋がりません。
抜き差しすると治りますが次の日には同じ状況です。

また、時々②が表示されますが、その時はかろうじてネットは繋がってます。遅いだけです。

何が悪いのでしょうか?

バッファローは去年買って新しいですし、更新もしてます。

わからないならどこに問い合わせるべきですか?
ソフトバンク光か、その仲介会社か、バッファローかマンションの管理人なのか…

わかる方いたらご教示ください。

「WiFi iPhone バッファロー 繋」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 去年の6月に買ったばかりで6ヶ月は何もなかったです。
    iPhone、バッファローはアップデートしてます。
    WiFiもプライベート設定にしてます。

iPhone電源オンオフ、WiFiオンオフ、WiFi解除から再接続…自分で思いつくことは全てやっても結局ACアダプタから抜き差ししないと繋がりません。

A 回答 (2件)

ISPに問合せしてくださいって出ているので、

ONUの不良のようなので、交換してくださいって電話したらいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
明日問い合わせてみます!

ONUの不良を疑います。

じつはウチのソフトバンク光でも年に3回から4回程度の頻度で接続が遮断され、根元のコンセントを抜いて3分放置して完全に放電させておいてからコンセントを挿すといったことをやってます。(契約は4年目、もう慣れましたけど…。)

さすがに毎日はひどいですね。
サービスプロバイダに連絡して交換対応してもらってください。
これ、新品じゃなくて解約などの返品で送り返されたものをクリーニングして検査して使い回している中古ですから。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、使い回しだったとは気づきませんでした…
毎日毎日、抜き差しが日課になりつつあります。
ちなみに、サービスプロバイダとは、ソフトバンク光に電話すれば良いんですかね?!
ソフトバンク光に入る時の仲介会社ですか?