プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はマスクを外したら美人ですか?

A 回答 (5件)

イヤ~


コロナ禍の後は、+5才の人が多いかもね~~~(T_T)
    • good
    • 0

夜目遠目笠の内(よめとおめかさのうち)


夜の暗がり、遠く方から、笠をかぶった一部だけの顔見ると、女性は実際より美しく見えるという諺(ことわざ)があります。

それと同じとすると マスクを外したら 的外れになりそう

別解:一部だけ隠すと「見たいという欲望」が・・・
    • good
    • 1

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、私のような女子はそれ程でもありませんが、女史の方々はマジで美人さんです。

    • good
    • 0

人によるね

    • good
    • 0

女性に限りません。

男性も同じ。人は自分から見せようとしない部分に魅力を感じるところもありますので、つい想像が美化されがち。

イスラム教徒の女性は目だけ見えるヒジャブを被りますが、見える部分の目は本当に必死に美しく化粧しているそうです。すると見えない鼻や口はどうなんだろうと気になるらしいです。(マスクと比較して言ったわけではアリませんが)

結論は誰もが想像できること。マスクを外してもきれいな人、マスクを外したらそれなりの人、中にはザンネンな人がいるということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!