プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に嘘をつかれてました
彼女が資格の勉強があるからしばらくは会えないと言っていたのですが、男含む友達と遊びに行ってました。そもそも前に男を含む友達と遊びに行く時は予め言っておいた方がお互い安心して行けるから言うと話していたのに、それも守らず、更には僕が大嫌いな嘘をつかれていて、正直彼女に対してものすごく腹が立っています。
僕が嘘が嫌いなのは彼女も知っているはずなのにこんなことされて、話し合うにしてもどう話せば良いのかアドバイス貰えると嬉しいです。

A 回答 (5件)

嘘も方便とは言いますが、今回の嘘は許してはいけない嘘ですね。


しかも、決まり事も平気で守ってない様ですから、残念ながらあなたの彼女は元々ルーズな人とか、緊張感の無い人、あなたを軽視している(舐めている)などの可能性があります。

そういう相手の場合は、あなたが毅然と接するしか方法が無く、あなたの意向に沿えないのであれば、別れも辞さないという姿勢が不可欠だと思います。

恋人同士ではありますが、当然ながら他人ですので考え方や価値観が全て一緒という訳ではありません。
ですので今回の様に、大なり小なり色々な問題が発生して、その都度お互いが意識をすり合わせる必要があります。

彼女がそういう気が無い!とか、何度言っても治らないという事であれば、強硬に出るしか是正方法がありませんが、これはここだけの話『しつけ』でもあります。

ちなみに自分は男性ですが、歴代の彼女とも何かあればそうやって意識のすり合わせをしてきて、駄目な人は別れました。
別れた後に復縁を望んだ人も数名居ましたが、時既に遅しで却下した事もあります。

どんなに素敵な恋人でも、こちらに合わせる気が無い(やる気が無い)人とは健全な交際は継続できませんし、結局こういう事は信用問題でもありますので、先の事も考えながら判断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

資格の勉強が嘘だという確証があるの?


勉強の息抜きで遊びに行ったとは考えられない根拠があるの?

> 話し合うにしてもどう話せば良いのか

まず、何について話し合いたいのかはっきりさせて下さいな。

「僕は嘘が嫌いなんだ。本当に次からは正直に話して欲しい」
では、ただのお願いになっちゃうし
「わかった」
で話し合いにもならない。

「どうして嘘をついたの?」
と事情を聞いてから・・・なんて思っても、
「心配させたくなかった」
とあなたへの配慮だと主張するとか、
「なんで取り調べみたいなことされなきゃいけないの?」
と逆ギレされるか。
平気で嘘つくような人ってそんなもんでしょ。

『話し合えばわかってくれる』が通用するなんて考えるのは甘いです。

遊びに行く男友達もいるんだし、あなたに切られてもノーダメージだと思う。
    • good
    • 0

先ずは、嘘ついた事の事情聴衆 ⇒ 謝罪 ⇒ 今後どうする

    • good
    • 1

>話し合うにしてもどう話せば


>良いのかアドバイス貰えると嬉しいです。

 結論として、「大嫌いな嘘」を
吐く女と別れたいのか!
 それとも、息をするように
「大嫌いな嘘」を吐く女と
ヨリをも出したいのか!

 アナタは、どうしたいのか?では?

まぁ~息をするように
「大嫌いな嘘」を吐く女に
嘘をつくな!と言っても無理です。

 アナタが、嘘をついても
許せるかどうか!
    • good
    • 3

それをそのまま言えとしか。

それができないなら別れるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!