アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に嘘をつかれてました
彼女が資格の勉強があるからしばらくは会えないと言っていたのですが、男含む友達と遊びに行ってました。そもそも前に男を含む友達と遊びに行く時は予め言っておいた方がお互い安心して行けるから言うと話していたのに、それも守らず、更には僕が大嫌いな嘘をつかれていて、正直彼女に対してものすごく腹が立っています。
僕が嘘が嫌いなのは彼女も知っているはずなのにこんなことされて、話し合うにしてもどう話せば良いのかアドバイス貰えると嬉しいです。

A 回答 (4件)

完全に見下されていますね。



そんな女と付き合い続ける質問者もどうかしているよ
    • good
    • 0

資格の勉強が嘘だという確証があるの?


勉強の息抜きで遊びに行ったとは考えられない根拠があるの?

> 話し合うにしてもどう話せば良いのか

まず、何について話し合いたいのかはっきりさせて下さいな。

「僕は嘘が嫌いなんだ。本当に次からは正直に話して欲しい」
では、ただのお願いになっちゃうし
「わかった」
で話し合いにもならない。

「どうして嘘をついたの?」
と事情を聞いてから・・・なんて思っても、
「心配させたくなかった」
とあなたへの配慮だと主張するとか、
「なんで取り調べみたいなことされなきゃいけないの?」
と逆ギレされるか。
平気で嘘つくような人ってそんなもんでしょ。

『話し合えばわかってくれる』が通用するなんて考えるのは甘いです。

遊びに行く男友達もいるんだし、あなたに切られてもノーダメージだと思う。


マルチポストしてるけど、
こっちは見れなくなっちゃったの?
  ↓
彼女に嘘をつかれてました 彼女が資格の勉強があるからしばらくは会え- カップル・彼氏・彼女 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13503122.html
    • good
    • 0

>どう話せば良いのかアドバイス貰えると嬉しいです。


あなたはどうしたいの?それによりけりでは?
    • good
    • 0

質問、繰り返しているよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています