プロが教えるわが家の防犯対策術!

清楚な顔立ちとは、どんな特徴をしていますか?

芸能人で例えたらいますか?

A 回答 (6件)

本仮屋ユイカ様!は清楚だと思います!あと、土屋太鳳様!

    • good
    • 0

こんばんは。



ええとですね、「清楚」という言葉、あんまり真に受けないほうがいいと思います。あれは、ほとんど「元が美人」と同義です。

3つ質問を出してみますね。

・ 薄化粧と厚化粧、どちらが「清楚」ですか?
・ 黒髪と茶髪、どちらが「清楚」ですか?
・ 派手な服とシンプルな服、どちらが「清楚」ですか?

たぶん、薄化粧、黒髪、シンプルな服、ですよね。つまり「より手を加えない方」です。


一方、薄化粧、黒髪、シンプルな服で、モテない女性を「清楚」って言わないですよね。もう死語かも知れませんが、ネット用語では「喪女」などと呼ばれていたと思います。


つまりですね、「清楚」の本質って、「手を加えないのにモテる」なんです。ね、言ってることは「元が美人」とほぼ一緒でしょう?


多くの女性が、少しでも自分を綺麗に見せようと頑張っている中、そんな事一切しなくても、スッピンでTシャツにジーンズでそこらを歩いていたら絶賛されるのが「清楚」です。

なので、「清楚」は目指すものではないと思います。「天才」が目指すものではないのと同じです。


>清楚な顔立ちとは、どんな特徴をしていますか?
>芸能人で例えたらいますか?

上に書いた通り、「元が美人」とほぼ同義ですから、女優が務まるくらいの人が、単純にスッピンまたはそう見えるナチュラルメイクと、染めている感じのない髪色にしたら大体清楚に見えると思いますよ。

たまに、割と普段がっつり化粧して髪も染めている女優さんが、ナチュラルメイク・黒髪にしてみた、的なことをやると「清楚系だ!」と話題になること、ありますよね。
    • good
    • 0

小野小町。

    • good
    • 1

鼻が忘れ鼻で、パーツ配置が整ってる人が多いイメージです。

あとみんなニコニコしてて愛嬌があるなぁと感じます。個人的には福原遥、有村架純、石原さとみさんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツの配置が整ってない人は清楚には入らないってことでしょうか?

お礼日時:2023/06/18 00:20

整っていて大人しい感じ


本仮屋ユイカ、石田ゆり子、堀北真希
    • good
    • 1

宮崎あおい


永野芽郁
石田ゆり子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!