アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルッキズムが深刻化している昨今の世の中で恋愛するには男女共に顔が一番大事な気がしますが、違いますか?

A 回答 (5件)

(´・ω・`) ブサカワが流行しているので、昔より楽だろうと思うよ。

マジで深刻化なんてしないぞ。

ということで価値観の多様性が広がっている今なら、見た目も性格も不細工で残念な質問者さんでも幸せな結婚生活を送ることができる可能性が非常に高い。安心して良いよ。
    • good
    • 1

恋愛は個人的な好みなので、ルッキズムは関係ありません。

    • good
    • 0

顔のせいで恋愛ができないという質問が長年繰り返されています。


そういう質問には整形をお勧めしているんですが、そう書くと決まって途端に静かになるんですよね。
なぜでしょう。
顔しか見てもらえないなら、逆に顔さえよくしておけば全てが解決するはずなのに。
    • good
    • 1

街中に出てカップルや夫婦を見ていても、理想的な美男美女のカップルなんて殆ど見掛けませんし、ネット時代よりそれよりもずっと前からアイドルの写真集なんかも売れていましたので、とくに近年になりそれが変化したようにも思いません。



一部で騒いでいる人達や、そういった写真や映像ばかりがネット上のSNSや動画サイト等で共用されるため、そのように思えるのではないでしょうか??
    • good
    • 2

いえ、実はネットの侵食により若者のコミュニケーション能力が低下しています



それにより魅力として捉える要素が減り、顔の比重が増えています

ルッキズムなのではなく、世は大コミュ症時代なのです。

芸人さんなんてめちゃくちゃ不細工でもモテますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!