dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せな友人と付き合っても、自分は幸せにはなれないですね?
自分の経験です。

A 回答 (5件)

幸せなのはご友人で、貴方がいくら、その人にくっついて居ても


その人の幸せは,貴方の幸せでは、ないですからね。
    • good
    • 0

いや、その方がいい。

ゼロは何回掛けてもゼロだ。プラスの人生を生み出すには、一時期嫉妬で辛いけど、やっぱ幸せな人を類にする方がいい。這い上がった者の意見です。
    • good
    • 0

あなたが幸せそうと思っている人は、あなたの知らない苦労もあるかもしれません。



あなたが幸せと思いたいのなら、自分で幸せにだと思う必要がありますよ。
    • good
    • 0

「幸せ」は、誰かが与えてくれるものではなく、自分が「幸せだ」と思うことです。



その意味からすれば、「幸せな友人と付き合う」に限らず、あなたが「幸せだ」と思えなければ、どのような周辺環境でもダメです。

ただし、人間は環境に大きく左右されますから、不幸な友人しか周囲にいない環境で「幸せ」と思う人はまずいませんが、幸せな友人が周囲にいる環境では「幸せ」と思う人は多いです。

幸せな友人と付き合っても、あなたが幸せと思えないのなら、あなたはその友人から幸せの気を受け取れていないのでしょう。

ホントにあなたがその友人を友人と見ているのか、ちょっと分かりません。
    • good
    • 0

当然です。

友人と自分は関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!