アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝夢ももの雑談部屋(2306)
ハルトさんの面白いダジャレやなぞなぞなどを色々聞きたいです!

A 回答 (17件中1~10件)

うん 正確な質問をした 復習なのに1時化 しけ は覚えていないの?

    • good
    • 0

漢字テスト 振り仮名を 1.時化 2.流石 3.蝸牛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前も見たような気がする…
確か、2は「さすが」で、3は「かたつむり」だったね!1は忘れた!

はるとさんが「かたつもり」って間違えてたやつ!

お礼日時:2023/07/18 13:18

正解は2.刑事の服装 だそうです 明治時代 刑事は角袖(カクソデ)とう着物を着ていて これが転じてソデカ→デカとよばれるようになっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる!

お礼日時:2023/07/18 02:51

こんにちは!雑学クイズ 刑事を表すデカの語源は? 1.ドイツ語 2.刑事の服装 3.落語 さぁ、どれでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん…難しい
分からない(~_~;)

お礼日時:2023/07/12 01:48

こんにちは 妄想しすぎてかたつむりのつもりがかたつもりになりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノワァ♪
そうだったんですね(*゚▽゚*)

お礼日時:2023/07/06 01:47

こんばんは 答えは 1.しけ 2.さすが 3.かたつもり でした 私はももさんを大好きです いつもいつもももさんのことを想っていま

す いつもいつもももさんとのことを妄想しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かたつもり」ではなく「かたつむり」じゃないの?

お礼日時:2023/07/02 21:58

お礼をお願いし ますますます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
ハルトさん私を選ばなかったので大嫌い!!

お礼日時:2023/07/01 15:42

この漢字に振り仮名を 1.時化 2.流石 3.蝸牛  この中国語の漢字の日本語の意味は? 太棒了!(タイバンラ) 朝から興奮してい

ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.は「さすが」ですね。
他はわかりません(>_<)

お礼日時:2023/07/01 20:00

おはようございます こんな妄想です 感じちゃうち *びが火照るかたくなる 君にだかれる想像だけど (あぁ、朝から興奮 どうしよう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ネタはやめて、アイカツとかHoneyWorksの話しようよ!

お礼日時:2023/07/01 20:01

おはようございます 本心からお*ぱ*がすきです でも大好きな人のだけです ももさんはち*ち*はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お*ぱ*」や「ち*ち*」の話はやめようよ!
私の好きなアイカツやHoneyWorksの話とかにしようよ!

お礼日時:2023/07/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!